アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

容姿に似合わない仕事をするってどう思いますか?私は昔モデルやっていてハーフ顔で身長高くけっこう容姿端麗です。
お洒落もそこそこ頑張ってます。

仕事で工場や道の駅や、倉庫、スーパーなど地味な仕事をすると必ずといっていいほど、友達や職場の人に、似合わない!他所で働き!お金持ちと結婚できそう!とか言われます。もちろん華やかな仕事も経験があります!

飲食店で
働いてたときも、大衆居酒屋だったので、似合ってない、と言われました。占い師に聞くと高級店のが合うって言われました!人相的にも私は派手系らしいです。客観的に見ても、高級ブランドが似合いそうでセレブ顔やなって思います。
中身と外見がちぐはぐだなって思います。
両親ともアパレル業界で長く働いてたし妹もモデルです。親に洗脳されてるのでしょうか?

でも、自分で思う自分の性格は、割りと、都会とか華やかな人がニガテで、
発展途上国ののんびりした所や、離島など自然と共に生きるような場所のが合うかなって思います。人も動物園とか漁業とか自然に携わる人のが、接していて落ち着くような気がします。東南アジアの電気が通ってない離島に1ヶ月ボランティア行ったことはあります。英語はそこまで自信ないです。

要は、中身と外身どっちに合わせて仕事を決めたら良いと思いますか?もし、パプアニューギニアとかの奥地に住むとしても、絶対美容だけは頑張っていきたいです。私は割りと外見が売りなので!もしくはどっちも活かせる道があったら教えて頂けませんか??

A 回答 (7件)

お礼のコメントを拝見しましたが、


 やはりあなた自身は妹さんも含め、社会的な体裁をだいぶ意識している状態のようにおもえます

 ふつうの鞘に収まることをあまり良しとしない・・というより、
少し特別なあなたに対しての周囲の期待というものが邪魔をしている感じなんでしょうかね

 ハワイ・・というのも、そんな現在自分をとりまくモヤモヤした場所から
   抜け出して、 爽やかに自分らしい本当の自分を生きてみたいという想いが根っこにあるのかもしれませんね


 とりあえず、健全な精神は健全な肉体に宿るというのは医学的にもほんとうのことです
   運動をすれば、体に栄養をおくる血管・毛細血管がふえて、代謝がよくなりますし
    血液からもれだす リンパ液、・・それは体中の細胞をおとおるあいだに老廃物を回収してリンパ管に集まります。
    ・・そのリンパ管の流れは血液とちがい、心臓のポンプなどないので、体を動かすことでしか流れがうまれません。
    なので、これもまた運動をすることでリンパの流れがうまれ、体の健康につながります

 脳内ホルモン的にいっても運動後には幸福感をかんじるホルモンが分泌され、それは習慣的になればなるほどその量もふえていきます。

 また2015年から大注目され、これまでの医学がひっくりかえる発見が多く成されている腸内フローラ
   http://kenkouiji.info/?p=969  NHKスペシャル腸内フローラ まとめ(ツタヤなどで動画があります)

   しんじられないことですが、腸内に生息する
・・保有する最近の有無で 病気やふとりやすさ・・はたまた性格まで影響をおよぼすことがわかっています

 現在の日本のたべものは安全と言われていますが実はそうではありません
 

どんな食材にもつかわれてる添加物、これがトリガーとなり、腸内細菌のバランスをくずしたりで
  心の不安定な方々も ふえています(海外では規制されているのに、日本では利権関係なのか かなり遅れています)

 日本での自殺率などとも、こうした 食事が根本的にある部分で、欧米人とくらべ、精神疾患がおこると私はかんがえています
    (ただの健康おたくで、インターネットで知り得た情報の数々をてらしあわせているだけなので あしからず)



・・少し話がそれましたが、何がいいたいかというと、
   今一番あなたがするべきことは  健康美  を追い求めるということです。
    
   美を追求・維持することにたいしての 気持ちはハッキリと自分の欲求の中にあるという印象ですから
     体の内側・外側からなる 健康美をおいもとめていくことで、瞳にも自信がやどり、
     そして その人間性が  
       いつかハワイの橋渡しとなる出会いを 惹きつける魔力になるのではないでしょうか


  ジム  と 英会話  など自分の底上げ・土台となる足場づくりの為にまず始めてみてはどうでしょうか
   (大人になると 新しい習慣を作ることが億劫になりがちですが、この2つはあなたの理想に不可欠であり
                        ぜったいに どう転ぼうとも無駄にはならないものだと思います)
  

   運動選手なども メンタルトレーニングというものを日々あたりまえに学んでいます
    なにか吹っ切れない まよっている部分があるのでしたら、
     そうした本をひらいてみてはどうでしょう。薄っぺらい心に届かない・自分には関係無いことに思えてしまう哲学本より
                現実的な、自分の胸にひびくフレーズがみつかるとおもいますよ。


ちなみに頑張るということをはきちがえないでください
  小学校二年生の女の子が書いた読書感想文コンクールで グランプリをとったものがあるのですが
   子供ながらのピュアな視点が、わかりやすく がんばるということを訓えてくれます
http://ameblo.jp/osachan2001/entry-10699621275.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な情報ありがとうございました。すごく人の気持ちが分かる方なんですね!確かに添加物の取りすぎや食べ物が悪くて、メンタルが不安定になっている人多そうですね。食べ物で性格変わるって聞いたことあります。
頑張るの意味、よ~くわかりました!へんなものがいっぱいついてるのかも知れません。
英語、ジムは必須ですね。また一念発起しなきゃですが!
メンタルトレーナーは、数年前から通わなきゃって強く思ってて、近々行ってみます。

お礼日時:2016/12/18 00:25

ん~


実物を見ていないので解りませんが、
第一印象としては、かなりの自意識過剰的な物を感じますね。

そういった普通とは違う所が、周りから見て「今の仕事等に似つかわしくない」
という評価に繋がっているのかもしれませんね。

とりあえず、美人・美男というのは、何をやってもうまくいくものです・・・

自分がその気が無くても、周りがそうさせてくれる人生だとも言える事なので
何も考えずに自分の好きな事をやっていれば、周りの人がレールを敷いて軌道に乗せてくれますよきっと。

宝くじが当たった人と同じくらい、羨ましい限りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。若いうちはいいのですが、
年を取れば、財力と人徳と、人間性がものを言う気がします。

お礼日時:2016/12/18 00:26

都会ではない所に住みたい以外に、具体的に就きたい職業が分かりません。


せっかく容姿もよくオシャレも好きなら、当面はモデルやりながら、やりたい仕事の勉強をして見てはいかが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日本から出て、何かしら、ネットで稼いでいきたいとも考えたのですが、甘くないかもですね。
おしゃれは最近はそこまで好きでもなく、元モデルのプライドにかけて、頑張ってる感じです。
痛いおばさんですかね‥!

お礼日時:2016/12/14 11:49

与えられたカードだけで勝負して 中身を磨かないでいると


 一定の年齢に達して、その武器をうしなったとき 嫌なBBAになってしまいそうですね

 あなたが現在よりかかる容姿端麗さというのは期限付きです

いま、それをうまく活かしステップアップして、次のステージに進んでいかないと
 長い人生 たいへんなことになっていきそうですね(自尊心だけが濃厚になって、めんどくさいBBAにならないように)


あなた自身が満足できるなら、極論 農業でも、専業主婦でも何でも良いと思いますが。
素敵な異性と結婚したのか それは経済的な安定がほしいのか、それとも辛くても愛にいきる道か
 ・・それとも仕事に、自分の社会的ステータスをもとめているのか

あなたが何をしたいのか  何を求めるか次第じゃないでしょうか。
そこらへんの方向性も曖昧ですよね。その辺くらいは自分の欲求なのでわかりそうなものですが・・

 単純にかんがえれば、モデルなどになるといいとおもえるのですが
   容姿端麗だけど、そこまでの プロレベルではない感じなんでしょうか

 ・・となると、水商売。
    安い所ではなく、銀座だとかきっちりしたところなら ただのお飾りじゃなく中身も必要になってくるでしょうし
      普通の人が経験できない 体験をできるのではないかとおもいます

   なにかフィットネス系の資格をとったりしてもいいのではないかとおもいます
     あなたの容姿は その説得力というものになりますし。

脳医学で、外見の良いかたの意見は 
  ふつうの方々は 正しいことという判断を脳がしているそうです

 説得力 というものが無条件で生まれているそうなのです。
  そうした自分の武器を意識して生活していれば、 天職というものがみえてくるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確なご意見、ありがとうございます。私は30越えていて、はたから見たら痛いおばさんかも知れません。笑 高校からモデル事務所にいて、数年はプロとして仕事してました。ただ外見のみで勝負できる若い時期に、華やかな人がニガテなこの性格のせいで、頑張りきれなかったのを後悔しています。
そのあとはイベントコンパニオンや百貨店で働いたりもしています。華やかな場所は、いくらずっと居ても少しの緊張感がついてくるんです。沖縄リゾートバイトはリラックスして働けました。
化粧カウンターや美容室行くのもドキドキしてました。
反対に妹は根っから派手好きで、「地味な人とか合わない!派手な人がしっくりくる」と言って友達も派手な人ばかりです!羨ましいなって思っていました。
フィットネス系は良いアイディアですね。一番の理想は自然と都会のバランスの良いハワイのオアフ島移住なんですが!(^^;

お礼日時:2016/12/14 11:42

外見だけで勝負するか、人間の中身で勝負するか。

ということでしょ?

ただ本当に外見で勝負をかけるなら、自分だけの思い込みや自惚れは一度横に置いて、冷静かつ客観的に考えることを勧めます。自分の容姿が世間に通用するだけの「本物」かどうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は30越えなんで、外見のみで勝負というわけにはいかないです。プラスアルファの売りが求められますよね。冷静なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/14 11:23

まずは、質の高い「日本語」をかけるように「脳」を鍛えたほうがいいと思います。



これは、読書の習慣のある人が書く日本語ではありません。
    • good
    • 0

もしそれで食っていけるのであれば、


自分のやりたいことやればいいだけ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!