ゆるやかでぃべーと タイムマシンを破壊すべきか。

表題の通り「鼻水をすする音が耐えられません」

「鼻水をすする音を聞こえなくすることができる耳栓かヘッドホンなど」をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さいませんか。

私がどういう状況かと申しますと、
・毎日の通勤電車には往復で約2時間で、その間に「鼻水をすする音」が聞こえてきて、ノイローゼ気味。
・職場でも「鼻水をすする人」がいて、席を移動するなどして、聞こえない距離まで離れている。
・数人の人には「鼻水をすする」のを止めてもらうようにお願いをしている。近くにいる社員全員や電車内の人全員にお願いするのは現実的ではない。
・花粉症の季節は、一つの車両に100%の近い確率で、3~4人鼻水をすする人がいる。
・混み合う時間帯は、車両を移動するのが難しい。ぎゅうぎゅう詰めで、車両から出ること自体が難しく、一旦車両から出たら、車両入口が人で埋まっているので次の電車を待つ必要がある。
・様々な耳栓、数種類のノイズキャンセリング+ヘッドホンを試したが、ひとつも鼻水をすする音が聞こえなくなるものは発見できなかった。しかし、鼻水をすする音はいくらか小さくなるので、常に着用中。
・電車を利用しなくてよい場所に引っ越す方法が考えられるが、「鼻水をすする音」から逃れるという理由だけで、引っ越すのは現実的ではない。
・自転車通勤が考えられるが、通勤時間を学習時間に割り当てられなくなるため、デメリットが大きい。

A 回答 (1件)

残念だけど、あなた日本で生きられない。

• 3
この回答へのお礼

日本でも生きられるように、お知恵を貸してください!