dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahoo!知恵袋には荒らしがたくさんいますが、教えて!gooにも荒らしはいるのですか?

A 回答 (8件)

ヤフーの知恵袋についてはあまり知らないけれど、教えて!gooではポイント稼ぎが目的で質問と回答をする輩がいます。


早く言えば自分が質問をして自分が回答をする、すべて一分以内にベストアンサーが付いているし、ベストアンサーの回答は事務局にて削除されています。
    • good
    • 2

いますね。


質問タイトルの先頭に「●」や「■」を付けて質問する分かりやすい人は昔からの常連さんです。
自作自演で広告を出しては速攻で広告URLを記述した回答だけを削除されるここ1年くらいに現れた常連さんもいます。
…こんな人たちも「荒らし」に含まれますからね…

その他の ”荒らしてくれオーラを放つ質問” に対して、自分はできる限り要望に応えられるよう荒らしてさしあげるのですが、
自分の回答より先に質問そのものが消されちょっと悲しかったりします。
(できればもっと弄りたいので、そんな質問は回答者をブロックをできないようにしてしばらく放置してほしいなあ♪)


・・・余談・・・
「通報する」が効いているのでしょう。
運営は結構仕事してますから、Yahoo!知恵袋よりも荒らしは目立たないと思います。
    • good
    • 6

アタマのオカシイ質問者はいる

    • good
    • 5

たまに出現しますよ。



YahooやOkwaveから移動してきている
輩達がいると思いますけどね。
    • good
    • 2

少なからずいます。


そんな人は無視しておきます。それだけです。

でも、やはり知恵袋よりは少ないですね。(^_^;)
    • good
    • 2

いっぱいいますよ。


匿名で自由に発言できる場なんだから仕方がありません。
    • good
    • 2

荒しとまではいかないけれど、ひどいやつはいますね。

    • good
    • 2

アンチ的な人は絶対にいると思います。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!