【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

車について

新車で車を購入 現金で支払い 手続きもしました

先週 金曜日です

一週間程度で納車と言われましたが

そんな早く来ますか?

新車を買って 納車 届くまで

早くてどのくらいですか?

遅くてどのくらいですか?

普通はどのくらいですか?

A 回答 (14件中1~10件)

一週間 そんなもんじゃないかな 私のは受注生産だったのでけっこうかかったけど

    • good
    • 0

こんにちは。



お財布が許してくれるなら、、新車が一番良いですね、、僕の場合は、3ケ月弱位かかりました。

(一週間程度で納車と言われましたが)

人気車種なのですね。。メーカー在庫があったのですね^^

(遅くてどのくらいですか?)

3ケ月位ですかね、、、


(普通はどのくらいですか?)

トヨタが編み出した、トランク商法が主流で各メーカーとも受注生産です。。1~2ケ月位だと思います。。が。。人気車種は多少の見込み在庫をおくのだしょう。。

安全運転して下さいね^^
    • good
    • 0

>そんな早く来ますか?


 はい、ディーラー在庫車だと早いですよ。
「売れ筋のモデル、色、グレード車」をディーラーが見込み発注をしていたら
 既に入庫しているかも知れないし、
 事前発注分が届くタイミングなのかも知れない。

同様にメーカーも売れ筋のモデルを(ディーラーからの注文前に)
生産することもある。
メーカー在庫車と言われるが、3日もあればディーラーに届くでしょう。
    • good
    • 0

車があっても、車庫証明が時間がかかると思いますよ。



メーカーオプションなら、いちから作るので・・・。
ETCは、ディーラーオプションだから・・・。
ホイールは、話が違うかな。
車が来て、カーショップで交換かな。

1週間は、かなり無理があるかな。
軽4は、車庫証明は後でもよかったので車があれば大丈夫かな。

新車じゃなく、新古車かも。
登録だけした車です。ナンバープレートがついてるので、お金さえ払えばもらえるかな。
その代わり、名義変更は、後ほど(車庫証明が取れてから)ということになるかな。
    • good
    • 0

>早くてどのくらいですか?



1ヶ月

>遅くてどのくらいですか?

現在、トヨタで一番遅いのは、6ヶ月

>普通はどのくらいですか?

1ヶ月半

>オプションつけたりなんやりだとどのくらいかかりますか?

メーカーオプションなら変わらない。
ディーラーオプションなら1~2日遅くなる事がある。

>オプションというのは 車屋さんに届いてからつけるのでしょうか

メーカーオプションは、組み立て時に取り付ける。
 ホイールなど
ディーラーオプションは、ディーラーに届いてから取り付ける。
 ETCなど

皆さんが言われるように、販売店在庫だと思われますので、
ホイール変更したら、1ヶ月以上かかります。
    • good
    • 1

追加オプションも メーカー工場生産時に装備するものでなければ


在庫車に 部品取り寄せ(2日位)で 装着するだけなので
ヤル気出せば 1日で装着できます。 ダラダラやっても3日で出来るでしょう。後は、登録1日 納車整備(やってるか?ですが)30分程度かな
    • good
    • 0

>地方なんかでは車検登録だけで1週間は必要なのでは・・・・。


あとは、色その他でオリジナル性?、が高いほど遅くなる。
安価で白で売れ筋のグレードなら最悪でも工場の出荷待ちだけだが、売れ筋でない場合は最悪工場に発注から?と考えると遅くなるかも。
    • good
    • 0

販社在庫車なのでしょう。


車は全て受注生産ですが
売れ筋の車種・グレード・色・装備のものは。販社の判断で見込み発注しています。
なお、そうでない通常の納期は、
即納=一ヶ月
です。
車種によっては日本車でも半年以上待ちます。
    • good
    • 0

メーカーオプション(工場での製造工程で取り付けるオプション)が有る場合は1週間はありえません。

最低でも1ヶ月は掛かります。
工場オプションが無く、お店(ディーラー)で取り付けを行うディーラーオプションのみで、色も白などの無難な物やカタログで一番取り上げているイメージカラーのものdったりすると見込み生産で早期に手元へ届く場合もあります。
何がメーカオプションで何がディーラーオプションかはカタログに記載されています。
早すぎてご心配な場合は担当営業に「なぜそんなに納車が早いの?」と率直に聞かれるとよいです。

ちなみに昔、知り合いの自動車工場の店主から「生産に入ってからキャンセルされたクラウンがあって、知り合いのディーラーが困っている。買わない?」と打診されたことがあります。この時はもちろんタイプも色もメーカーオプションも変更出来なかったですが、注文した人からはキャンセル料をいただいたそうで、80万とか90万とか安くなっていたと記憶します。
購入された車はそういった訳ありで早く納車されるのではないはずですが、あまりに「早い!」と思われる場合は当事者に理由をしっかり聞くのは大切な事と思います。

参考まで。
    • good
    • 0

トヨタで1週間はない


トヨタは特別な事情がない限り作り置きをしていないので
2か月ぐらいのつもりでいたほうがいい

1週間だと、在庫があって
車庫証明とディーラーオプション少しつけるぐらいの時間しかないからおかしい
キャンセル食らって不良在庫になったのを横流ししたとしか思えない
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!