【お題】王手、そして

Brackets Ver1.8をインストールしたのち、Shizimilyをインストールしようとしても、内部エラーが発生したということでインストールできません。2台のコンピュータで試したのですが、2台とも駄目でした。この件について情報をお持ちの方おりましたら、ご教授ください。

質問者からの補足コメント

  • 私の環境はWindows10です。ご指示通りやりましたが、拡張機能マネージャ→インストール済みを開いてみると、
    brackets-shijimily-multiencording-master 説明なし 無効[ボタン]拡張機能エラー (削除)
    と出てきました。Bracketsで下記のように打ち込み、htmlファイルをダブルクリックしました。文字化けしていたので解決に至っていないようです。
    <!DOCTYPE html>
    <html>
    <head>
    <meta charset="Shift JIS">
    <title>文書のタイトル</title>
    </head>
    <body>
    <h1>大見出し</h1>
    <p>ここに文書が入ります。今日は吹雪です。</p>
    </body>
    </html>

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/12/17 06:41

A 回答 (2件)

恐らく、Shizimilyは、Brackets 1.7までの対応だと思いますので、最新の1.8では動作しないと思います。



どうしてもShizimilyをお使いになりたい場合は、Brackets 1.8をアンインストールし、Brackets 1.7をインストールしてお使いください。

■ Brackets 1.7 - ダウンロードページ
https://sourceforge.net/projects/brackets.mirror …
(※数秒後に自動でダウンロードが開始されます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kon77さんのご指摘の通りBrackets1.7でShizimilyをアドインすることができました。Brackets1.8は11月10日バージョンアップですので最近です。Shizimilyが追いついていないのでしょうか。どうしてもShizimlyを使いたいというわけではないですが、これからHTMLとCSSを覚えようとしているとき、必要かなと思ったのです。でも、これからはUTF-8で皆さんは作成しますよね。1.7か1.8か迷います。
 前置き長くなりました。原因がわかってすっきりしました。2度にわたって回答していただき誠にありがとうございます。

お礼日時:2016/12/17 13:50

環境が分からないのですが、Windowsでしょうか。



Windowsなら、以下の操作をお試しください。

―――――――――――――――――――――

以下のページを開きます。

https://github.com/Hiromi-Ayase/brackets-shizimi …

「Clone or download」→「Download Zip」の順にクリックします。

「brackets-shizimily-multiencoding-master.zip」がダウンロードされます。

このファイルを解凍します。

Windowsロゴのキーを押しながら、「R」キーを押します。

出た小窓に、「%appdata%」と入力し、Enterキーを押します。

出たフォルダ画面で、「Brackets」→「extensions」→「user」の順に開きます。

そこに、先程解凍したフォルダを移動します。

―――――――――――――――――――――
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報