アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPU i5 6500
http://kakaku.com/item/K0000808341/
グラボ ZOTAC GTX1060
http://kakaku.com/item/K0000895012/
メモリ (面倒なのでリンクだけです)
http://kakaku.com/item/K0000699529/
マザーボード H110M-A/M.2
http://kakaku.com/item/K0000894721/
SSD http://kakaku.com/item/K000087156/ 東芝
HDD http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000391558/SortID=159 …
電源 オウルテック https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%8 …
ケース J4464
(ファン)https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%82%A6%E3%8 …
です

質問者からの補足コメント

  • WINDOWS10のUSB板です。グラボは余裕で入りますね。

      補足日時:2016/12/17 15:35
  • うれしい

    なるほど。SSDは240GBにします。価格差が殆どありませんね。確かに電源コードが少ないほうがエアフロー的には良さそうですね!SSD(240GB)にWIN10とGTAは流石にまずいでしょうかね?現在PS3版のGTA5を持っているんですがゲームの内容的にロードが凄く長くて始めるまで時間がかかるんですよね・・・調べるとPC版でも結構長いそうなのでSSDに入れたいんですよね。そうなると500GBクラスのSSDですかね?

      補足日時:2016/12/18 12:06
  • HAPPY

    20GB程度なんですね!有難うございました!容量の心配無しで安心してGTAをダウンロード出来ます!(読み込みで寿命が縮むなんて無いよね・・・)

      補足日時:2016/12/18 13:58
  • HAPPY

    寿命はきにしなくて良いんですねw有難うございます!

      補足日時:2016/12/18 15:12

A 回答 (4件)

ANo.3 です。



"読み込みで寿命が縮むなんて無いよね・・・"
→ 読み込みと言うことは、SSD に保存するということですね。ANo.2 で説明したように、書き込む度に寿命は確実に縮みます(笑)。これは事実です。SLC/MLC/TLC の特性上は、書き込みを行えば寿命は縮みます。認識しておくのは、SLC で10万回、MLC で1万回、TLC で 1,000~3,000 回という書き込み回数の制限があると言うことで、それを、ウェアレベリングで引き延ばしているわけです。

TLC と言えども、普通の使い方では、書き込み回数を気にする必要はない程度には、技術は進んでいます。TLC でも3年保証が付くものもあります。寿命に関しては気にせず使った方が良いでしょう(笑)。
    • good
    • 0

ANo.2 です。



Windows10 自体は 20GB 程度しか消費しません。相当の量のゲームをインストールしなければ、240GB が埋まることは無いでしょう。空き容量の割り合いは全体の 20~30% だそうです(笑)。当然、データ類(ドキュメント、ピクチャ、ビデオ、ミュージック)などは、HDD へ移します。
http://ameblo.jp/youubou/entry-12071821030.html

また、Windows10 と GTA5? で SSD が満杯になることは無いですし、空き容量がなくなって来たら、換装もありますけれど、SSD をデータドライブとして追加し、それにゲーム等をインストールしても良いです。ノートパソコンではないので、この辺りは自由が利きますね。取り敢えずは、満杯になることは無いと思いますので、240GB でも良いと思います。

"確かに電源コードが少ないほうがエアフロー的には良さそうですね!"
→ 確かにケース内にケーブルが充満していると、空気の流れは悪そうですが、エアフローにはあまり関係ないようです(笑)。それより、内部が余分な線材があることで、混乱して間違いが起こることがありそうです。一番は、ケースの中がすっきり見えることで、整理がつくことでしょう。各パーツの状態も確認し易くなります。自分は、ケース内の配線は結束バンドを使って、要所要所をまとめ、なるべくマザーボード上には被らないようにしています。まあ、これは人それぞれです。
    • good
    • 0

電源ですが、セミプラグインの方が余分なケーブルを使わないので、パソコンのケース内の配線がすっきりすると思うのですが、どうでしょう。

750W が 600W に減っていますが、SLI ができないマザーボードなので、これで十分ではないでしょうか。
http://amazon.co.jp/dp/B00ZUDOL4S ← ¥8,472 玄人志向 80Plus Gold 600W セミプラグイン

SSD が不明ですが、もしかすると下記ではないでしょうか?
http://kakaku.com/item/K0000871562/ ← ¥4,480 東芝 Q300 HDTS712EZSTA 120GB TLC

最近の SSD は殆ど TLC になってしまい、MLC は皆値上がりしてしまいました(笑)。120GB ですが、これは 240GB の方が良いと思います。なぜかと言うと、SSD は空き容量を使ってウェアレベリングという、書き込みを集中しないような機能があるのですが、容量が少ないとそれが有効に働かなくなります。TLC は MLC より寿命が短いので、容量的には多い方が有利です。価格差はそうないので、下記が良いのでは?
http://kakaku.com/item/K0000927111/ ← ¥6,890 東芝 Q300 HDTS824EZSTA 240GB TLC

メモリセルの寿命を延ばすウェアレベリング
http://www.logitec.co.jp/data_recovery/column/vo …

SSDのSLCとMLCとTLCの違いとは
http://kaworu.jpn.org/pc/SSD%E3%81%AESLC%E3%81%A …
    • good
    • 0

http://niku.webcrow.jp/
ここのサイトで各部品を入力して
必要電源の約2倍(目安)だったりグラボの長さ計ってケース選んだり
拡張スロットだったり...etc

光学ドライブが無いようですがOSとうはどうなされるのでしょうか?
USB等で突っ込むのであれば問題ないですが...

参考までに利用してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!