電子書籍の厳選無料作品が豊富!

車のガソリン車の給油口に角砂糖入れたら壊れますっていうのは、本当ですか?
都市伝説みたいに聞きます。
何を入れたらダメージが一番ありますか?
詳しく教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

>本当ですか?


 恐らく、本当でしょうね。
「ピストンの熔解点を超え変形する」と訊いたことがあります。

>何を入れたらダメージが一番ありますか?
「一番」を限定するためには
 あらゆる物質を入れて試してみなければならないから
 実験した人/知っている人はいないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/12/19 15:18

大昔、オートメカニック という自動車(の整備)雑誌で、


実験していました。

結論は、エンジンが焼きついたのですが、思いのほか
大量の砂糖を入れないと焼きつかなかった。
うろ覚えですが、10kg超だったような。
 ガソリンの量にもよるでしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/12/20 16:22

焼付くのでは。

たちの悪いいたずらする人がいる
    • good
    • 1

60年代は、やる奴が居たんですよね


徐々にエンジンの調子が悪くなって故障します
都市伝説ではありません。エンジンが焼き付きます
軽油車でもおんなじです。

砂糖は燃えるんだよね燃えたらカスが出る
ベトベトのカスですよ冷えると固まります
なのでピストンが動かなくなって止まります

から揚げするとき砂糖を混ぜて揚げると黒くなるのと一緒
ガソリンに混ぜて燃やせば一目瞭然です
>>何を入れたらダメージが
燃えてカスが出るものなら何でも有りです

だけど自分の所有車以外でやると犯罪ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2016/12/19 15:23

どうなったかは内緒です。

    • good
    • 0

カナダ人姑が昔やったそうです。

    • good
    • 0

「人の心臓をピストルで撃ち抜けば死にますか?」


と言う質問と同じですね。
この場では、実際に試した人はいないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の事例のアドバイス来ましたよ。

お礼日時:2016/12/19 10:00

通報だょぉ〜〜(#^.^#)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスしろや。

お礼日時:2016/12/19 10:01

軽油や水などのガソリン以外の液体

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/18 19:59

本当です。



砂糖がエンジン内で熱によって溶かされ、焦げたベタベタの塊となって
エンジン内部に張り付き、エンジンオイルなどの浸透・潤滑も出来なくなって
エンジンの焼き付き原因となる可能性があります。

これが一番ダメージの有る方法です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/18 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!