1つだけ過去を変えられるとしたら?

現在、離婚協議中の夫が、性犯罪を繰り返し、覚醒剤もやっています。性犯罪の前科も有りました。
問題発言が多く、場の空気が全く読めませんでした。何を言っても、通用しません。 日常生活が嘘で出来ている様な夫でした。人や物に対する依存性が高く、意味不明な事を言います。幻覚、幻聴も有りました。人の気持ちを察する事が出来ない、やって良い事と悪い事の区別がつかない夫でした。普通なら言わなくても解る様な事も理解出来ない様です。夫は現在51歳で、前妻との間に成人過ぎた子供が二人います。私は後妻で、二年前に子連れで再婚したのですが、DVを受け酷い目に会い、国のシェルターに入り、逃げてきました。現在、別居中です。(私の一人息子は、現在18歳で高校卒業後、就職して専門学校に通って一人暮らしをしております。)
夫とは、まともな話し合いが出来ないのです。それで、弁護士の先生を立てて、離婚協議中なのです。

もしかすると、夫は発達障害なのでしょうか? それによって起こる二次障害なのでしょうか? それとも、覚醒剤の常習だからなのでしょうか? もう、他人になる相手なので、関係無いのですが。

詳しい方、ご回答、お願い致します。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    夫は、アスペルガー症候群なのかもしれません。
    私には、理解出来ませんでした。

      補足日時:2016/12/18 20:07

A 回答 (3件)

幻覚・幻聴が起きている時点で、何らかの精神疾患の可能性があります。


覚せい剤の常用により、精神障害を起こすことはありうるので、原因が何かはわからないです。
少なくとも、犯罪を起こしているならば、精神鑑定を受けた方が良いと思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。犯罪を起こしている時点で、精神鑑定を受けた方が良いですね。夫、本人に自覚が無ければ、精神科に連れて行く事が出来ません。
もう、離婚するので、それも無理ですが。
ご回答いただき、有り難うございました。

お礼日時:2016/12/18 21:54

統合失調症。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。
ご回答いただき、有り難うございました。

お礼日時:2016/12/18 21:20

精神障害でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。単なる精神障害だとは思えませんが。
ご回答いただき、有り難うございました。

お礼日時:2016/12/18 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!