アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実家暮らしの独女です。先日36歳になりました。
ずっと結婚願望はありましたが、去年のから付き合っていた彼がすごく好きで、結婚したいなと思ってたんですが結局4月に別れました。
別れたあとも私は彼が好きだったし、別れ話は彼からだったけど「今○○(私)と別れたら自分は一人になってしまう」と言われたのがずっとひっかかって、職場も同じで顔も合わせてたので、
「恋人」とゆう明確な名前はないですが、ずるずる関係を続けてました。
おうちに遊びに行ったり、休憩中一緒にご飯食べたり、映画行ったりして、あわよくばよりが戻ればイイと思ってました。

でも先日話してるなかで、あまりにも優柔不断でうじうじしてたかと思えば、私が「この半年はなんだったの。」って言ったら「なんだったのって何?そっちが一緒にいたいって待ってたり、誘ってくるからって乗った自分も悪いけど、なんなのその言い方。なんだったのって何?」ってかなりきつく言われて、
「ダメだ。この人勝手すぎる。一人でのたれ死ねばイイ」ってやっと気づきました。
やっと自分のバカさ加減もわかったし、ホントにこれ以上親にも心配かけたくないし、本気で結婚したいと思ってます。
婚活パーティーは30代後半になると完全に負け戦だから行かない方がいいと聞き、結婚相談所に登録しようと思っています。
ただ、大手のところはお金もかかるだろうし、スタッフの人に無神経に傷つくことを言われそうで不安です。
私一人登録してもしなくてもなんの損もなさそうだから、年齢のこととか出産のこととか無神経に言われそうでこわいので、こじんまりした地域密着型な感じのところの方がいいのかなぁとか悩んでます。
もちろん大手には大手の魅力があるし、小さなところはそもそもの男性の登録数が少ないとかあると思いますが、皆さんはどう思いますか?
女性はもちろん男性の方も、結婚相談所に登録したり、婚活の経験者さんや、お友だちにそうゆう方がいらっしゃる方お話聞かせていただけるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • こんにちは。
    みなさん回答ありがとうございます。

    結婚相談所は、最初から結婚前提だから私も相手も最初から値踏みを始めるようで、普通に職場とかで自然に出会いたいのが本音です。
    でもやっぱりもう時間があまりないのもわかっているので悩んでいます。
    でも動き出さなきゃ始まらないので前向きに進んでみたいと思います(^_^)

      補足日時:2016/12/19 11:14

A 回答 (9件)

オレは男❗


結婚相談所は大金を取られるだけ。信用出来ません。別の方法で探した方が無難では?

婚活するなら、絶対に後悔しない男性選びが必須
こんな男はNG
●オレみたいなアホで空気が読めない男
●よく遊ぶ男
かな?
    • good
    • 0

きついことを言ってしまいますが36歳なら、年齢のこと、出産のこと、絶対突っ込まれます。


無神経ではありません。
商売なので仕方ないんです。
今では結婚相談所は20代でも登録する時代です。
なので一社だけに登録したとしても、家柄、職業、身なり、それなりによくないと36歳では難しいのです。
3社ぐらい登録してる方が一般的と聞いたことがあります。

結婚は人生の中でも最大のイベントなので、周りの人よりは結婚は遅いですがあなたを必要とする人は必ずいますよ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

悩むことも大切。


でも、動くことはもっと大切。

負け戦でも行けばいいのに。
30代後半を対象とした婚活パーティーって、さがせばたくさんあると思いますよ。
結婚生活は負け戦より辛いこともあるんですから、メンタルを強く育てるためにも良いかもしれませんよ。

相談所も、大手と地域密着の良し悪しがわかってらっしゃるのだから、両方登録すればいいのに。
私の職場でも、何人か複数登録してますよ。
昔は、頼まれてもいないのに結婚話を持ってくる、おせっかいなオバチャンがいましたが、いない今は、みんな自分から必死に動いてると感じます。

年令を、不利に思っている様子を感じます。
ならば、なおさら自分から動かないと。
    • good
    • 1

会社の先輩が大手相談所で相手を見つけて結婚したけれど、周囲は「それってどうなの?」って感じになりました。


ところが先輩は、絶賛。
プロの仕事に大満足。
お金を払うだけのことはあると、力説していましたよ。
自由恋愛で偶然に頼るなんて、非効率的なんですって。
飲み会とかで毎回力説されるので、ちょっとウザいですが(笑)、幸せそうです。

こう書くと業界の人間だと思われそうですけど、違います。
たぶん幸福な成功例であって、合わない人も多いと思いますよ。
ただ、試す価値はあるかと。

もう一人、オタク道数十年で本人は結婚願望がありながら未婚だった先輩が、見合いで結婚しています。
あまり詳しく教えてくれないのですが、業者じゃなく個人的なツテだったみたいですね。
あんまり濃いので、周囲は「無理だろ」って言ってた人だけに、ちょっとしたニュースでした。
こちらも幸せそうです。
    • good
    • 1

43歳の未婚男性です。



僕が今いいなと思っているのは、一つ下(42歳)の未婚バツなし
独身女性です。
同じ社内です。

結婚相談所も、数年前、1年半ほど活動していました。
相談所の活動は、合う人と合わない人の差がはっきりでます。
僕がいたところ(そこそこ名の知れた大手?)は、お見合いをしてその後のフォローをしっかりおこない、次に繋げる。それを売りとしていました。
ところが・・
お見合いをしてだめでした。それはいいのですが、何がダメだったのか何を改善すればいいのかのフォローがまったくなく、「ハイ次」「ハイ次」という感じで、最後の方は惰性で数をこなすだけになって
いました。
担当スタッフへの不信感もあり、相手を見つけられないまま相談所は
辞めました。
相談所での活動が合ってなかったのでしょうね。

無神経なことも言われると思います。
「コノヤローぶっとばしてやろうか」と思うくらい、きついことを
言われることもあります。

主さまを必要としている男性は、必ず現れます。
元カレのことはもう気にせず、頑張っていきましょう。
    • good
    • 2

早く結婚されたいなら、結婚相談所に行くのは良い事だと思います。



お互いに結婚したいもの同士なのだから、話が早いし、真剣交際だし。

友達は、あんまり大手ではないところで登録して、30万ほどだと聞きました。
直ぐに理想の相手を見つけて、結婚しましたよ。
その子の妹さんは、100万ほど払って、大手に登録して、無理だったようです。
結局縁だとは思うのですが、間口は広い方が良いかも。
    • good
    • 1

まずロン毛のチャラ男は止めてください、遊ばれるだけです


あと、男が結婚を真剣に考えれば考えるほど30才以上の
女性を積極的に選ばない事です
逆にいえば
女性もあまり歳上の相手を望まないでしょう

女性は若年の時は年上に憧れ、歳をとってからは、若い男性に惹かれます
男はモテナイと悟ってから本気モードになります

女性の立場から言うなら若い時に恋愛して
積極的にアプローチしないと成就しません

経験の多い30代女性を男性は積極的に選びません
それこそ他の男性を知った体をわざわざ選ばねばならないほど
情報不足では無い時代でもあります
からだだけを求めるなら風俗もAVもあります

大手と言われる10社実はzとかoですが
30過ぎた時短女性が多過ぎて過当競争です
ほんとの話ですが
「もう子育ても終わり自分の事を考えて入会しました」なんて
女性も多くいます
逆に貴方だったら選びますか?
そんな女性を餌にするのは
DV男やナル男やハーゲデーブチービしか見た事ありません
経年してからは実際会ってみるのが賢い婚活です、婚パーですね
中核都市の婚パーに出ればそこそこいい男が2~3人います

私は業界に居るのでよく見えます
他社も競争が激しくなってきました
婚活サイトに登録するなら、女性完全無料で審査が厳しいpairsオススメ
です、地方にも都市にも強く会員数ダントツです
調べれば解ると思います
男は年齢容姿がキーです、プリクラ写真は引かれますが
笑顔のあなたならOKです
まずはお金をかけず審査が厳しいところで探してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しいお話聞かせていただきありがとうございます。
お金をかけずpairsや審査の厳しいところ調べてみます。

お礼日時:2016/12/31 23:55

(リアルもネットも)結婚相談所は、今まで自分が持っていたよりも多くの人脈を授けてくれますから、理想の人に出会う確率も高くなります。


が、反面、【貴女が一生出会わなくてもよかった人】にも出会えてしまうので、注意が必要です。
会員の多さに比例して変な奴、頭に来る奴、常識のない奴etc.あまた出会うかもしれませんが、社会の縮図やから仕方ないと割り切って進みましょう。

あと、(これは結構多いんですが)ストライクゾーンをガチガチに固めて、その球しか振らないスタンスで臨むと・・・当たればデカいですが外れも多くなります。
⇒「36球連続見逃し三振」なんて人を見たことありますA(^^;;;

そもそも、生まれも育ちもまったく違う赤の他人が出会うわけですから。
性格や価値観の多少の差くらいは、後からお互いが埋め合う心づもりで臨まれるといいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理想を並べられるほどこちらもハイスペックではないので、ある程度はストライクゾーンは広げて望むつもりですが、結婚相談所だと、相手の人柄を知るまえに、目に見える、容姿収入職業などでふるいにかけることになるので、30分話して、「なんか違うな」って思った人が、実はとても素敵な人だったとかありそうで、結婚相談所って妙なシステムだなって思います。
でも新しい出合いを広げるように前向きに行きたいと思います。

お礼日時:2016/12/31 23:51

必ず魅力的な男性が現れます。


街コンや相席居酒屋、出会い系は絶対にダメです。
男はヤる為なら、結婚前提すら軽く使ってきます。もちろんその気はないです。
焦っていらっしゃいますが、結婚の三大疾病が見抜けず、40代で別れる夫婦は増大してます。
三大疾病とは、借金、ギャンブル、ネットゲームです。30過ぎてもネットゲーム優先、妻ほったらかしでネットゲーム優先、離婚してもネットゲーム、焦って結婚すると、三大疾病が見抜けず、地獄の毎日が待ってます。上手く隠してきますからね。
ギャンブルやネットゲームはしますか?と聞いて、趣味程度、と答える男は完全にアウトです。モンスターに化けます。興味ない、やりたいとも思わないが吉です。
本当に気をつけて。今の時代、男は大人赤ちゃんが横行してます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サラリーマンさんの言う通り焦ってるのが事実です。
でも焦って結婚してはいけない、冷静に考えて見極めないとと思ってます。
出合い系は論外ですが、街コンや相席居酒屋もダメなんですね。
正直、楽しそうだし気楽でイイかなと思ってて、参加してみたかったので、ちゃんとしっかり考えて行動します。
ありがとうございます(^_^)

お礼日時:2016/12/31 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています