アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の体育祭で障害物競走に出ることになってしまいました。
その障害物競走ではぐるぐるバット(バットを逆さまにして、おでこをつけて5回まわったあとに走るというものです)
があるのですが、練習してみたところくらくらして真っ直ぐ進むどころか普通に立っておくのがやっとな状態です。
そこで、ぐるぐるバットで目が回らないコツがあれば教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まわりかたとして、頭を斜めにして、基本が「前向き」になるような形で回る。


真下を向いていたら「左右」に力がかかって不利です。

逆まわりも、反則でないなら、5回まわらなくても3回ぐらいでやれば(同じ5回ではあとからやったほうの影響が強そう)、あおからタイムロスはとりもどすことができるのではないでしょうか。(仰向けで5秒・・・より)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

前向きに・・・ですか。その方がいいかもしれませんね!
確かに下を向いていると左右に振られているようで気分が悪くなります。
逆回りはたぶん反則になってしまいます。すみません。
ていねいな回答どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/08/13 10:48

>逆回りはたぶん反則になってしまいます。



バットのところで逆まわりが反則でも、一歩でも走り出した時点で、どういう「走り方」をしようと自由(でなければ、目をまわしてぐるぐる回るのも反則)だから、ちょっと離れて逆まわりするのはいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですねー。それなら反則にならないと思います。
しかし、ぐるぐるバットを5回まわって、さらに逆回りは時間がかかるかもしれません。でも、nozomi500
さんの意見も参考に工夫してみます!!
独創的なアイディア、どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/08/16 13:18

こんにちは



「ぐるぐるバット」をやる場合、近くの物、例えばバットや足元を見ると目が回りやすくなると思います。また、目をつむるのもやめた方がいいでしょう。
あまり自信はないですが、目線をちょっと遠めにしてゆっくり回るといいと思います。ゆっくり落ち着いて回った方が目が回りにくくなるかもしれません。

余談ですが、自分が体育祭でやった時は目が回りすぎてすっころびました。しかし、そのまま仰向けの状態で5秒くらい空を眺めていたらみるみる落ち着いてそのあと猛ダッシュしたことがありました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

さすが経験者さん、説得力があります。
私も昨日練習していてこけそうになりました。
この方法で少し練習してみようと思います。
ていねいな回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/10 07:36

逆に同じ回数だけ回ってみたらどうでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに反対に回ったら直りそうな気がします!!
しかし、競技中にこの手は使えないかもしれません・・・。みんなの注目独り占め!?(笑
すぐに回答下さってありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!