アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は看護学生1年です。
三者面談をしますと言われたのですが……
成績も赤点ばかりでまだ単位は落としてませんがなんて言われるか怖くてたまりません。
どうしたらいいのでしょうか教えてください。

A 回答 (3件)

冷静に考えてみてください。


・親ごさんはあなたを殺したい・苦しめたいと考えているのか?
・学校はあなたをやめさせたいと思っているのか?
多分、答えは両方NOでしょ。

あなたの目標は、学校を卒業して国試に合格して看護師さんになることでしょう。
親ごさんや学校の目標はなんでしょう? あなたと同じではないですか?
つまり、三者面談に参加する三者ともに、目指すところは一致しているのです。

三者で話し合うことは、
・共通の目標を変更しなくてよいか確認する。(あなたの希望の変化。実現の可能性の評価)
・その上で、どうすれば共通の目標を達成できるのか、三者で知恵を出し合う
というものです。

なにか障害になっているモノ・コトがあるならそれを除去する。
その上で、これからどうすれば良いかを話し合い・知恵を出し合いするのが三者面談の目的です。

三者面談そのものは怖くもなんともないんです。
前向きに参加してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/19 17:54

もしあなたが 入院して 見てくれる看護士さんが今の貴方のような人だったら どうですか?  ちょっと不安になりません? ちょっとした

間違えで 患者さんが亡くなる事のある仕事ですよね 赤点とか何を言われるか恐いとかのレベルで怖がっていたら 看護士にはなれないと思います より一層の努力で立派な看護士に成ってください
    • good
    • 0

私もこの前、三者面談がありました。

ズタボロ言われましたよ…。でも何を言われるかよりも怖かったのは親です笑
もう、言われることがわかっているならその覚悟で行ってしまえばいいとおもいます!逆にズタボロ言われればやる気も出るし、見返してやろうって気持ちになり、成績も上がりました。
プラスに考えるのがいちばんです!がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/19 17:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!