プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨晩 夜中5時ごろ急に車のセキュリティアラームが鳴り飛び起きました アパートで多くの方が住まわれているところでです 
この冬に一度夜中に鳴ったことがありそのときも驚き慌てて消しましたが そのときは猫か何かがいたずらしたんだろうと初めてのことなので深くは考えずにいましたが さすがに2回も夜中に鳴らしてしまうと相当なご迷惑を掛けてしまっているので怖くなっています

ホンダに問い合わせたところ振動などでは発動せずドアのロックがキーレス以外で外されるかドアが開けられるかしか鳴ることはないとのことでした 今度車を見てもらうことにはなっています
バッテリーの電圧低下でもおきないとのことで あとはボンネットのことは何か言っていました

自分が思うのは今の車を乗りだして最初の冬で2回とも朝が氷点下を下回る気候だったこと それくらいしか原因が思い浮かびません
とりあえず手動で鍵を掛けることでアラーム誤動作は防ぐようにしましたが 同じような症状になった人がいれば
詳しい方に考えられる原因など教えていただきたいです

A 回答 (1件)

野良猫が一番多い原因ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分もそう思ってましたが、市販のセキュリティは振動で反応するようですがメーカーのセキュリティは振動は関係ないとのことでした

お礼日時:2016/12/20 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!