限定しりとり

引越ししたらすることは
住民変更
郵便局で郵便物の住民変更
以外になにかありますか?

A 回答 (5件)

銀行やクレジットカード会社へもお届けした方が良いですよ。



一人暮らしならご挨拶入らないと思います。
入居日、大家さんにだけ菓子折り等持って行くのはいかがでしょう。
    • good
    • 0

内容がわからない質問だな。


今住んでいるところは、実家?寮?
賃貸マンションなら、ありえない質問だな。ずっと一人暮らしだったんでしょ?
    • good
    • 1

普通 電気、ガス、水道、電話、新聞、インターネットは連絡して使えるようにするのが一般的かと。


あと、近所のごあいさつ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
わたしは女で一人暮らしなんですがあいさつしたほうがいいですか?
危ないと聞いたことがあるので迷ってます。

お礼日時:2016/12/20 09:35

あ、電気、ガス、水道。


それと電話、インターネット。
インフラ関係ですね。
    • good
    • 0

保険や免許などの住所変更とかかな。


引っ越し蕎麦など、ご近所への挨拶もあった方が良いですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!