アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。アリーマイラブ(Ally McBeal)のファイナルシーズンを見ています(まだ11話目です。)
そこでいくつか疑問に思ったことがあるので質問させてください

(1)途中でアリーは家を買いますよね。でも確かアリーはレネと同棲していましたよね?レネはいつ(どのエピソードで)アリーのアパートを出たのですか?

(2)ファイナルシーズンの11話目くらいから、グレンとジェニーがまた付き合っているような話になっていますが、一体いつ復活したのでしょう?すぐ前までアリーと付き合うような話をしていませんでしたか?

(3)まったく個人的な意見なんですが、ファイナルシーズンって無理矢理なストーリが多くないですかw?
 オッサンが空を飛んだり、子供が出来てたり。。同じように思った方、他にいませんか?

なんだかどれもただ見落としていただけかもしれませんが。。何話目かを飛ばしてみてしまったのでしょうかね。
ともかく、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)について

確かアリーが家に一目ぼれをして買う決断をしてすぐレネに報告してしぶしぶ同意を得るシーンがあったように記憶しています(うろ覚えですみませ)レネ役の女優さんはドラッグなどにおぼれてドラマ後半では出演が難しくなったようです。そんな事情もあって無理な演出をしたのかもしれませんね。
(2)について
アリーは確かにグレンに惹かれていたようですが、運命の人ではないと気づきジェニーに譲る決断をしたと思います。具体的なエピソードは覚えていないのですが、アリーの目線や表情からその行間が読めるようになっていたと思いましたが・・・
(3)について
全く同感です!!大好評だった(4)シーズンのファイナルでは本来なら恋人役のラリーポールと結婚し、その後に続く(5)シーズンではアリーとの結婚生活を描くはずだったらしいのですが、残念ながらラリー役のロバートダウニーjrが麻薬所持等で逮捕事件を起こし、ドラマを降板させれれました。大人気のラリーの降板でドラマの視聴率は暴落。困った脚本家がいろいろ悪戦苦闘してドラマの視聴率アップに乗り出しましたが、実らず(5)シーズンでのファイナルとなりました。

私も個人的に一番好きな海外ドラマだったので、ファイナルシーズンの終わり方には未だ納得いきません。ともあれスターたちの個人的なスキャンダルに複雑に振り回されてドラマが作成されていたんだな、と痛感しています。
    • 0
この回答へのお礼

エピソードは順番に見ていたはずなんですが、(1)(2)ともにそんなシーンはまったく見た記憶が無く、ずいぶん唐突に話が変わったな・・と感じていました。もしかしたらどれかのエピソードを飛ばしていたのかもしれないですね・・。

それにしてもリアルタイムで見ていなかったため、そういった裏事情はまったく知りませんでした。ドラッグ絡みでずいぶん不幸な終わり方をしてしまったんですね・・残念です。このままファイナルシーズンを最後まで見る価値があるのかな・・?
ありがとうございました。

>(3)まったく個人的な意見なんですが、ファイナルシーズンって無理矢理なストーリが多くないですかw?

オッサンが空を飛んだり、子供が出来てたり。。同じように思った方、他にいませんか?

あのシーズンはガタガタでしたね!
たしか、第4シーズンではアリーとラリーは
結婚することになっていたのだけど
R.ダウニーJr.が麻薬問題で降板のため
話を変更せざるを得なり、最終回のタイトルが
”The Wedding”なのはそのため、なんて話も
ありますよね。

個人的には、かなり辛口ですが
このシリーズ、第3シーズン以降は
軽薄なコメディに(それもあまり笑えない)に失墜した
感があります。いつ面白くなるのかと最後まで見つづけ、
それなりには面白かったですけど、何か物足りなかったのも事実・・・
あまりアリーの心の深みに踏み込まなくなりましたよねー
    • 0
この回答へのお礼

もったいないことですね。ホント、アメリカの麻薬問題は大変ですね。
R.ダウニーJr.の歌った「リバー」は原曲よりも感動的だと思っていたんですがねぇ~