プロが教えるわが家の防犯対策術!

街中で人の顔見て笑う人なんて本当にいるのですか?僕は見たことありません

A 回答 (3件)

お笑いに似てるとか、スタイルが、可笑しすぎる等、笑いたくなることありますよ。


心の中で、クスクス笑う程度ではありますが。
    • good
    • 0

ここで言う「笑う」は嘲笑のことですよね?



だったら、そのような人と数年間、一緒に仕事していましたよ。
車で移動中、信号待ちの時に突然「クックックッ」って満面の笑みで笑い出して、「ほら、お前の彼女が歩いている(横断歩道を渡っている)」と言うのが基本的なパターンです。 歩いているのは容姿が良くない女性、知的障害者・身体障害者の方、、というのが多かったです。

それは極端な例ですが、笑うだけでなく、本人にはっきり言う、本人に聞こえるか聞こえないか言いながら笑う、、というのは、割合に見ます。

前を行く女性を追い越しざまに振り返って、顔見て爆笑する、、、とゲーム感覚で繰り返す人もいます。

そんな人たちをじっと観察していると、「自分がすごいって思われたい、思いたいって必死なのかな」って気がしてきて、ちょっとかわいそうになります。
間違っても仲よくしたいとは思いませんが。
    • good
    • 12

見知らぬ人の顔を見て笑うひとは見たことありませんが


電車の中で離れて立っていた人に向かっていきなり「ミートソース臭いんだよ!」と大声で叫んだひとなら見たことあります。
三つ揃えのスーツ来て背の高いはっきりした顔立ちの男でした。
怒鳴られたのは中年サラリーマン風でミートソース臭くはありませんでした。

世の中いろいろなひとがいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A