電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳の学生です。
田舎にある地方大学の学生です。

今日は、学校の講義が最終日であったので友達と県の県庁所在地(自分たちからしたらお洒落な街)にご飯を食べに行きました。

久しぶりに街へでました。フラフラあるいているうちに自分たちが街に溶け込めていない、浮いている気がしました。

お洒落な人やお金を持っていそうな人、仕事ができそうな人達ばかりで・・・
やはり自分たちがいかに田舎者であるかということを実感しました。

因みに東京ではありません。地元でこれなので東京なんていったら終了です。
都会は仕事がたくさんありますが、街と釣り合わないというか、人間としてのグレード、スペックの差を感じてしまいます。

できれば地方で仕事を探して、コソコソ暮らしたいですね・・・

皆さんどう思われるか、同じような経験がある人はいるか。

A 回答 (11件中11~11件)

Leebiさん、こんにちは。

考え過ぎですwww. 東京だろうがどこだろうが、田舎出身の人間は、凄く先鋭的になる、もしくは凄く泥臭いままの何れかです。最初は。
経験的には、三年ですね(僕もド田舎出身です)。三年経てば、アホみたいなことやったなと笑えるようになります。都会の人と積極的に付き合って、ちょっとずつ真似することですね。
    • 0