dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

インコのくしゃみが最近多いんですよ、風邪かなぁ?って思ったけど食欲はあるし元気なので風邪ではないと思います。
くしゃみの原因は何なんでしょうか?
ちゃんとカゴは掃除てるし、清潔にはしてるんですが…

A 回答 (3件)

No.2様の通りで様子を見て、少しでも変化があれば病院に相談をしてください。


発症すると、素人では手に負えなくなります。
    • good
    • 2

首をちょっと振るような感じでクシュッとやりますね⁉


餌のカスや水が鼻の穴の中に入ったりするとやるような気がしますが、もしかしたら風邪の時もやるかも知れません。元気であればそのまま様子を見てても大丈夫ではないでしょうか。本当に調子が悪ければ、余り動かなくなり、体が膨らむと思います。冬は余り気温の下がらない所に置くのが良いと思います。
    • good
    • 5

噂だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A