電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校3年の男子です!
この時期になってもまだ進路が決まってなく元々車には興味があったので八王子にある日本工学院に行こうかと悩んでいます!ちなみに僕は高校生でも定時制の高校生です…頭も良くないしもし入れたとしても卒業できるのか心配です。
もし自動車整備の専門学校に行っていたまたは在学中、や詳しい方がいらっしゃれば是非教えていただきたいです。

質問者からの補足コメント

• 今になっていきなりあわててきたわけではなくて夏頃から色んな会社見学には行っていましたがなかなか自分にあった就職先が見つからず、親にもすごく怒鳴られながら頑張って進路を決めようってしてたのですが決まらず専門学校にしようって言ったら親に逃げてるだけなど言われてしまいどうしたらわからなくなりました…

A 回答 (2件)

>頭も良くないしもし入れたとしても卒業できるのか心配です。

あなたは、勉強に興味がなかっただけ。
勉強はできなかっても、ゲームソフトを作れる人もいます。
もう昔の話ですが、勉強ができなかった知り合いの息子が、四国にある整備の専門学校(全寮制だったかな)に行って、整備士(どこのディーラーか忘れましたが)として就職しましたよ。すぐにやめましたけどね。
車に興味がある人が、車の免許を取るために一生懸命勉強するでしょ。そして合格するでしょ。
本当に車に興味があるのならその方向に進んだらいいと思いますよ。
ただ、整備士の給料は安いですよ。ディーラーに就職しても・・・。しばらくしたら営業を勧められるかも。

自分が、興味があることは頭にどんどん入りますからね。
頭が良くても、どうしようもない人もいっぱいいますよ。
東大卒業しても、フリーターの人もいますからね。

>自分にあった就職先が見つからず、
あってるかどうかは、やってみないとわからないからね。
あってると思っても、あってないと思ってもそこで「努力」しなければどうしようもないですよ。
絶対いやと思わなければ挑戦したらどうでしょうか。努力しても、嫌ならやめて、次探しましょう。

体力に自信があれば自衛隊、消防署、警察管もいいと思いますよ。

どんな仕事でも「努力」するからたのしいと思えるのですよ。「努力」なしで楽しい仕事はないですよ。
    • 0

不器用な親御さんっぽいので

http://www.childline.or.jp/ 

こういう所で、話をきいてもらったりガス抜きしてくださいね
 きちんとした大人の方と会話するだけで、爆発せずにすみますよ。
    • 0