アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

平成29年4月から教員免許をとりに通信制大学に通うものです。私は、大学卒業しましたが、大学4年時に就職活動に失敗して、やる気を失いました。
大学卒業してから一年休みをもらいバイトをしましたが、これから通信制大学に通うのにバイトと学業の両立ができるかわかりません。
私の行く通信制大学は、スクーリングがあります。+土日にテストが入ります。
大学卒業したのが病気で25歳です。
バイトしてたのは、病気で休学してた時と大学卒業してからです。
因みにバイトは、スーパーのレジ打ちです。
やはり、バイトは、辞めて学業に専念した方がよいですか。

A 回答 (2件)

私も通信大学で教員免許とりました。

パートもしてたし、ボランティアもしてたし、主婦なので、家事もしてました。
仕事しながらやってる人が多かったです。
大丈夫ですよ。
スクーリングもテストも土日に設定されてることが多かったし、問題なかったです。
ただ、教育実習の時は、さすがに仕事と両立できないので、事情を話して辞めました。
通信大学は、全部自分で進めていかなければなりません。大変な部分もありましたが、スクーリングは楽しかったです。
頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

土日は、レジ打ちバイトなので、出勤です。一ヶ月前の18日にシフト大丈夫かもしれません。
シフト作ってからでは、もう無理ですが。
今のバイト先をよく利用しようと思います。
ありがとうございます。
頑張ります。

本来で言えば働く人の為の「通わない」から通信制大学なんで・・・

>これから通信制大学に通うのにバイトと学業の両立ができるかわかりません。

この時点で専念しても卒業は難しいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

もう大学は、卒業しています。
教員免許取りに通信制大学に通うのです。