アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニの揚げ物について教えて下さい。
今日昼過ぎにサークルKでファミチキを買おうとしたら、店頭に無いので揚げて貰おうと頼んだら『今日はもう終わりました』と言われました。
在庫が無いのなら話しは解りますが、昼過ぎに『今日はもう終わり』とはどうゆう事でしょうか?
1日の決まった販売数しか売らないと言う事でしょうか?
他の店舗では『お時間頂けましたら作ります』と言って頂ける事が殆どなので、少し疑問に感じました。
コンビニでの販売経験者さん、教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (5件)

調理を出来る店員がいない、又は調理をするための人員がいない


或いは人件費や光熱費等の採算を考えて1人の客の為に調理をするつもりはない
というのが考えられますね。
かといってついでに何点か作ってロスになるのも困りますし。
あの手の商品は(正直にやるならば)ものすごく廃棄期限が短いので……
まあそのあたりのさじ加減はオーナーや店長の方針次第ですが。

24時間営業のコンビニにとって「今日」という区切りにはあまり意味がありませんので
「昼のピークに向けて用意した分は無くなりました」という意味で
咄嗟に「今日は終わりました」と答えたのでしょう。
おそらくその店員にとって「今日」はもうファミチキを売らないのでしょうし。
    • good
    • 3

ファミチキと セブンイレブンのソーセージ 俺も経験あります。


1個では利益にならない、と判断したのでは?(店舗ごとのルール)

あと、閉店前の
・ケンタッキーフライドチキンで チキン終了
・バーガーショップでバーガー終了
の経験もあります。

あと、クリスマスの夜は勝手に30分前に(店を開けたまま)レジ終了する お弁当 チェーン店も知ってます。
”もう掃除開始しましたので、今日は終わりです”との対応。

イヤな店には行かないようにしましょう。
需要と供給です。
店が少ないならガマンするしかないですね。
    • good
    • 0

たぶんね。

フライヤーの電源を落としてしまったのだと思います。

あれ、電気を入れて揚げることができるようになるまで時間がかかりますし、けっこう電気を食うので1つ揚げるだけのために電気をいれるのは嫌だったのでしょう。

お店に寄っては揚げ物がほとんど出ない店舗などもあるので、そういう判断もあるのだと思います。
    • good
    • 0

もし在庫が無い時は、在庫有りませんて言います。


なので、面倒?なのか、出来ないのか?しか有り得ません。
商売なら売り上げが欲しい筈。
私なら、粘るけどな。
    • good
    • 0

うっかり発注を忘れたか、発注数が足りなくて売り切れてしまったのでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!