電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パナソニックのレッツノートは欠陥パソコンですか?やたらフリーズするのですが。わざわざ高いお金を出してドライブがハードディスクではなく、SSDのパソコンを選んだのに。さっきは画面が真っ暗になりましたよ。 ブルースクリーンならぬブラックスクリーンですか?ウイルスバスタークラウドが原因なのは明らかだと思いますが、ディスククリーンアップを毎日のようにやったほうが良いのですか?

A 回答 (3件)

>ウイルスバスタークラウドが原因なのは明らか

ウイルスバスタークラウドが原因なのが明らかなのであれば、NortonかMcAfeeに変えてはどうでしょう。パソコン買いなおすよりもはるかに安いですよ。

まずは、評価版でNortonかMcafeeあたりに変えてみてはどうでしょうか?それで症状がおさまるようなら、それが原因でしょうが、レッツノート側に問題があるのかトレンドマイクロ側に問題があるのかは不明です。

いずれにしてもパナのサポートに問い合わせてみられることをお勧めします。
    • 0

>レッツノートは欠陥パソコンですか?やたらフリーズするのですが

「レッツノート」というブランドに欠陥があるのではなく、あなたの個体がたまたま欠陥品であった可能性のほうが高いと思われます。

#1さんも書かれていますが、新品購入なら初期不良交換の後ろ盾として、メーカーに相談し言質をとったほうが… ということになるのですが…

>ウイルスバスタークラウドが原因なのは明らかだと思いますが
そこまで断定できるということは、ウィルスバスターを使っている状態と使わない状態で比較検証した結果があるということですよね。
その内容を質問に書いていただくかなにかしてもらわないと、コメントが付けられないです。
この点は補足していただければと思います。

ディスククリーンアップ… 恐らく全く関係ないです。
    • 0

もし新品を購入して、そういう状態になっているなら、メーカのサポートに問い合わせてみたらいいと思いますよ。

PCも機械ものですし、初期不良ってことも無くは無いですからね。
    • 0