電子書籍の厳選無料作品が豊富!

仕事のお世話になってる人から合コンに人数が足りないから、数あわせで出てと、お願いされました
その人には、本当にお世話になっているので
因みに彼氏がいることはしっています

付き合って2ヶ月の彼氏に、合コン行きたくないけど、その人には本当にお世話になったから、断れなくて合コン行ってはダメだよねと相談したところ
早く帰ってくれば良いよと言われました
付き合いで行くわけだし、心奪わなければと、しかも合コンとかいくようなら、初めから付き合ってないしと言われました

本音は合コン行きたくないですが、本当にお世話になっているので断れなくて
しかも、彼氏に合コン理由が理由でも行っても良いよって言われたこと、ショックでした

そこまで、好かれてないのでしょうか?

A 回答 (3件)

付き合って2か月なんて、信頼関係もなにもこれからです。



私だったら・・・ですが、合コンにいくとか、行ってもいい?とか言わないで勝手に行って欲しかったです。
付き合いで行く、単なる男子もいる飲み会(初めて会う人もいるけど)くらいのノリで軽くでかける・・彼氏がいたって、そんなこと日常茶飯事で出かける女子はいます。
そういう女の子の方が、普通に付き合っていけます。

行ってはダメだよねって、彼に判断をゆだねる行為・・・ずるい女だと思います。
それを聞き、彼がいいと言えば行く・・・彼がいいと言ったから行った・・・そういう許可証が欲しいのですね。
もしも、合コンで彼より素敵な運命の出会いがあった時、(早く帰ろうが出会う時は出会います)あなたは、あなたが行ってもいいと言った合コンで出会ったと言い訳ができます。
彼が行ってほしくないといった時・・・あなたの心では、「彼は小さい男」って思いが芽生えます。
私のこと、信頼できないのね?ってね。
自分が持ち込んだ難件なのに、彼に相談するということは、彼にそれを預けるということなのです。
正直にちゃんと伝えた私は誠実な女・・・自分のことをそう思いたい?

はじめて会う男子もいる飲み会に行くかぁくらいのつもりで行けないなら、やっぱり行ってはいけないのですよ。
彼は、あなたのこと好きだったと思いますよ。

彼女から 合コンに行かざるを得ない・・・と言われたら、どう言うか。
行ってもいいよという・・・一人の人間の行動を縛るような小さい男でいたくはない、彼女のことを信じている以上、そういわざるを得ない・・・だけど、本当はそんなこと言いたくない。
彼は自分の心にウソをついて、行ってもいいと言わざるを得ない。
行くなという・・・一人の人間の行動を縛るようなことをいう小さい男、彼女のことを信頼できないから、そういわざるを得ない。

本当は、行ってほしくないに決まっています。
なのに、あなたは彼にそれを聞くことで、彼にこれだけの大きな重荷を背負わせたのです。
自分は身軽になったでしょ?
あげくに、「彼氏に合コン理由が理由でも行っても良いよって言われたこと、ショックでした」ときた・・・

あなたのしたことは、こういうことです。
    • good
    • 2

試しているのかもしれないし分からないな〜


まぁ、でもそんなに行きたく無いなら断ればいい。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


久しぶりに会って、急接近し、両思いになることもあるかもしれませんね。
恋愛の理想は変わるものだと思います。久しぶりあったら見事求めていた人物になっていたといこともきっとあるのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!