dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

抱き枕カバーを買い替えようと思います。
今まで、ピーチスキンのを使っていました。
マイクロファイバーとsmoothknit、2WTもありますが、どちらは抱き心地がよいでしょうか

A 回答 (1件)

ヤフーの知恵袋で同じような質問がありますが、

私はマイクロファイバーのを使っています。
価格はピーチスキンより少し高い。
抱き枕カバー素材について:
ピーチスキン:サテンと思われる生地です。かなり光沢が強くテカテカしています。 傷や汚れが目立ちにくいですが、伸縮性はほとんど無いです 。壁に掛けるとしたらピーチスキン製がいいかと思います。
マイクロファイバー(microfiber)は化学的に組成された8マイクロメートル以下の極細のナイロンやポリエステルなどの繊維で、木綿と同等の吸水性や通気性?保温性を持たせた素材。 繊維断面は鋭角や多角形の形状を成すため、細かいチリを繊維表面に取り込む性能を持つ。その特徴を活かして、メガネなどの光学レンズや自動車のボデーやガラスなどの拭取り用クロスに利用されている。合成繊維の特質で速乾性などの点にすぐれ、着用感の快適性を求められるスポーツウェアや下着類、衣料品、寝具にも用いられる。
2WT少し光沢が強いですが綺麗に印刷されています。 触り心地が抜群にいいのでこの生地を採用してるメーカーは多いです。
ただ傷が付きやすいです。(特に引っ掻いたときの傷)。
    • 0