dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理が来ません。何かの病気でしょうか?ストレス的なものから来る生理不順でしょうか?妊娠の可能性もあるのでしょうか?

10月中旬頃に生理が来て以来、生理が来ません。元々生理不順ではありましたがココ最近(10月)までは順調に来てはいました。
ですが、パタリと来なくなってしまったのです。
ちなみに、12月1日に性行為があったのですが、ゴムは使用していますし避妊されていると思います。←使用しても妊娠の可能性もあることは重々承知です。
それ以前は1年以上性行為なしです。
もう2ヶ月以上、もうすぐ3ヵ月来ないことになるので、病院に行くか悩んでいます。

以上を踏まえて、妊娠の可能性や、何かの病気とかの可能性もあるでしょうか?
何か特別症状があるわけじゃないのでほおっておいてもよいものなのか、どうなのか不安です。

何かしら教えていただけると幸いです。

A 回答 (1件)

12月1日の性行為から、もう3週間以上経過しているので、妊娠していれば検査薬に反応するころだと思います。

まず、そちらの可能性を考えて、陰性であれば、例えばホルモンバランスの乱れや何らかの婦人科系の病気の可能性もあると思いますので、病院を受診はされるとよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とりあえず検査薬使用してみます!