アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、自分の思い通りに行かないとイラついたり、落ち込んだりする性格です。

彼氏に1度自分勝手で俺のことを考えてくれないと言われ、ハッと気づきそれからはそうならないよう意識してきました。

また友達にも、また別の内容ですが私の性格のせいで嫌われたことがあります。

それで最近、彼氏と旅行の話で、彼氏の今後の日程が分からなかったり、お金のことで行きたいところが決めれなかったりなどして、その場では仕方ないね〜って言ってるのですが、実はテンションが下がっていたりします。

どうしたらこの性格は改善できるでしょうか(><)(><)

A 回答 (9件)

それが女ってもんだよ。

うん、?もしかして、生理中かな?イライラは欲求不満じゃよ。彼氏に1発やってもらったらスッキリするよ。
    • good
    • 0

大人になりなさい

    • good
    • 0

うーん、誰でもそうだと思いますが…。


自分の思い通りにいかず、落ち込まないひとなんているんでしょうかね…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんな同じですか!

お礼日時:2017/01/03 17:04

自分の思い通りにならないとイラつく前に、相手もあなたと同じように意見をもっていることに気づいてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2016/12/29 08:09

性格の改善は難しいです。

それを表に出さない努力をしましょう。本当はテンションが下がってても、表に出さなければまわりには別にわかりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

改善は難しいですか( ´・・)

お礼日時:2016/12/25 13:57

思うようにいく事だけしていたらいいだけです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうすると人と付き合えない。孤独でいることも寂しいと感じるたちなのです。

お礼日時:2016/12/25 13:58

貴女を理解して友人付き合い出来てた子がいないと言うことでしょうか



彼は貴女といて「しんどい」と感じたのです。
貴女に合わしてばかりでは疲れます。

性格は今更、直らないでしょう。変わろうとすれば貴女がストレスになるのではと思います。
価値観が違うのですよ。無理をせず貴女を受け入れてくれる彼を捜したほうが早いと思うよ。

彼を解放してあげてほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…

お礼日時:2016/12/25 13:59

はっきり言って、性格を改善することは難しいでしょうね。



旅行の話で「その場では仕方ないね~」と言ったぐらいで譲歩したと思っている。
改善しようと思うなら、自分の思い通りにはいかないと思って下さい。イライラを表に出さない。

子供のころから思い通りに育ってきたのだと思います。今から変えるのは非常に難しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の思い通りにいかないと思う、のが難しいです。思い込んでも、ほかのことが起こればまたはぁぁ〜ってなっちゃいます。
イライラは、1人でいる時に考えて落ち着けようとしています(><)

お礼日時:2016/12/25 12:10

他人との付き合いをやめれば?一人で好きなようにしてたほうがいいでしょ。


歳とっていけば気力も体力も落ちていくから、そういう怒りも静まってくると思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りですね……だんだん怒りとかも落ち着いてくるといいです。

お礼日時:2016/12/25 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!