プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠い土地に嫁いできて、回りに誰も味方がいません。自分で割りきって嫁いだつもりですが、最近不安で先を考えられなくなってきました。 相手は日本語しか喋れない日本に住む外国人です。
お義母さんの影響が大きく離れて暮らしていますが、月に半分の休みは実家に会いに行くような家系です。極度のマザコンで共依存です。

旦那は自己評価が高く、疑り深く、すぐ切れる、モラハラ体質です。

私は母がもういないので、本気で相談出来る人がいません。色々問題がある人なのに、寂しさから結婚を選んでしまった事を後悔しています。

諸事情で実家の家に、私の居場所はありません。
しかし、どうにかして帰る方法を模索しています。
金銭面、住む場所、上手く別れられるか不安です。

とにかくもう、やっていく自信がありません。旦那は、作った食事は文句をつけて食べないけれど、作らないと文句をいいます。

イライラしている時は小さな嫌味、意地悪を沢山してきます。切れると威圧感で一杯になり、物や人にあたります。無視を決め込むとしばらく喋りません。

頭に血が登ると後先見えなくなるみたいです。
車の運転も乱暴でいつも、文句を言っています。煽ったり、喧嘩を売りに言ったり、仕事関係者に良く怒鳴っています。
自分はプロ意識が低いのに、店舗で良く吠えます。

お金に凄く固執していて、結婚指輪のローンさえ、ずっと文句を言っていました。
結婚についての出ていくお金も、責任もおいたくないようです。そのくせ、セックスと子作りには異様な執着をみせています。

もう別れたいです。
まず、何から初めたら良いですか?

A 回答 (3件)

もっと自分を大切にしないとダメですよ。


日本人どうしでさえ上手くいかないときがあるのです。
外国人ならなおさらですよ。夫はもしかして在日のかたでしょうか。

1.まずはピル等飲んで妊娠しないようにすること。ばれないように。
2.夫がママの所にいっている間に逃げる。
  

後先考えず、無茶しましたね。
夫は貴女が逃げる場所がないのを良いことに暴力にでるのですよ!
また、帰る場所がないから貴女を選んだのではないでしょうか!

お金がないなら、法テラスで弁護士に話して離婚できますよ。
DVですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

在日の方です。
ネコがいるので、その子達と逃げれる場所を確保してからと思っています。お義母さんは、過去私にしつこくネコを手放せと言ってきていて、勝手に貰い手を探したりしていました。かたくなに断りましたが。
離婚前にチビ達に危害が行かないように、軍資金を作って逃げる算段を考えます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/26 00:16

お仕事はされてるのですか?


まずお金ですね。

パートでもして、お金を貯めておかないと、離婚出来ても生活していけないから。

無一文で追い出されそうなご主人ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

パートは実家に帰る時の数日のみしています。
旦那は私の少ないお金を宛にしています。
お金は出ていく時びた一文出さないと思います。
それより逆恨みされて、色々妨害されたり殺されないか心配です。

バイトしようと思います。

お礼日時:2016/12/25 13:52

モラハラ、DVの証拠を集める。


旦那の言動を日記に記録する。
話が一気に複雑になるので、絶対に妊娠しないように。

証拠が揃ってきたら弁護士に相談して離婚調停。
まともな弁護士が付けばまず離婚できるよ。

できればいますぐ弁護士に相談した方がいいと思う。
効率よく証拠集めできるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頑張ってみます。

お礼日時:2016/12/25 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!