電子書籍の厳選無料作品が豊富!

デュアルモニタで使用しているのですが、セカンドスクリーンとして使用しているほうのモニタが一時使用していると(高負荷なことをしていると?)1秒おきくらいに接続が切れたりつながったりとまともに使えなくなり、それから真っ暗になってしまいます
モニタの電源ケーブルを抜き差しすると映るようになるのですがまた一時すると同じようにして消えてしまいます
また、たまに画面が映るようになったと思いきやなぜか画質が落ちて小さい文字は読めないくらいになってしまいます

問題のモニタはProLite E2271HDSで、ビデオカードはgeforce gtx760を使用しています

どちらの調子が悪いのでしょうか?
また、ハード的な問題なら交換しかないでしょうけどソフトの問題ならどのようにしたら直るでしょうか?
回答お願いします

A 回答 (1件)

デュアルモニタで使用しているのですが

切り分けとして
ケーブルのみの入れ替え、モニタも1と2を入れ替えてみてはどうでしょうか。

それと、geforce gtx760のドライバが最新でなければ、を最新のものにしてみるとか。
    • 0