アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【医者に胃薬で太田胃散をバカにされた】何で???


胃薬を処方すると言われたので「、太田胃散あります」って言ったら、

「プププ、太田胃散???太田胃散なんて効きませんよ。太田胃散飲んでも気分の問題で効果なんて出ないよ はははは」

と言われて、太田胃散をバカにするな!!!って思ったけど、

太田胃散ってそんなに医者から見たらショボい胃薬なんですか?

処方されたのがガスピタンで、おなら止めのCMしているガスピタンを処方かい!!!!

って心の中で突っ込んだけど、

胃薬でガスピタンかい!!!!

って2度、自分に突っ込んだけど、

医者にとって胃薬は

ガスピタン>>>>>>>>太田胃散

なの?

A 回答 (7件)

私は一度胃潰瘍になった事があります。

その時は入院し薬も処方して頂いたけど。ガスピタンではなかった様に思います。今は快復しましたが予防も兼ねて太田漢方胃腸薬Ⅱを飲んでます。
    • good
    • 0

パッと見、、、


http://www.ohta-isan.co.jp/ohtaisan/
苦み成分と芳香性で食欲増進と胃の動きの活性化を計るって感じですね。
まあ、気分の問題かもしれませんけど、気分って大切ですから、効くならいいんじゃないですか?
飲んでみて、症状が改善されれば、医者もガスピタンもいらないし。
    • good
    • 0

太田胃散は一般の市販薬なんでね病院の医師が処方する事は100%有りません、同様にガスピタンが処方される事も有りません、


処方箋にはガスピタンとは書かれてなかったと思いますよ、

医師が笑ったのは質問者の無知ぶりを笑っただけです。
    • good
    • 2

そりゃそうだろ

    • good
    • 1

処方薬のほうが効きますから、医者が市販薬をバカにする気持ちはわかりますが、そんな言い方をする時点で、その医者、人間としてバカにしてよいと思います。



太田胃散、昔から、「い~い薬です。」って言うじゃないですか。
お世話になった人がたくさんいるってことですよ、ねえ。
    • good
    • 0

処方されたのはガスターじゃなかったですか。


あれの消化性潰瘍に対する利き目は驚異的でした。
比較的副作用も少ないので、10mg錠は市販されるようになりCMも打たれてますからそれと混同されてませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

ガスター10だった!!

お礼日時:2016/12/26 15:03

市販の薬は気分が大事なのが多いです。


ヒアルロン酸なんかもそうですね。
だからCMじゃ効果は利用者の感想ですとしか言えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!