アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたのご家庭では、鏡餅を飾りますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (33件中21~30件)

昔は、橙を乗せて飾り、鏡割り もしていましたが、


ここ20年は、飾っていません。
少々情けない ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
鏡割りもしてたのですね!!

お礼日時:2017/01/04 13:04

以前は飾っていましたが今は飾りません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/04 13:04

鏡餅半額で売ってたので2個買って来ました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お得に買えてよかったですね!

お礼日時:2017/01/04 13:04

飾りません。


100均で買ってきましたけど「食用」です。
正月にざっくり切って食べる予定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
100均でも打ってるのですね!

お礼日時:2017/01/04 13:05

当然飾りますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/04 13:05

飾りますよ、もう市販品ですけどね。

ウチでは神棚と仕事場。母は仏壇です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も市販品を飾ってます。

お礼日時:2016/12/28 10:34

アハハハ・・・ショッピングやホームセンターに売ってる


鏡餅を買って来て 神棚 台所 等に飾ります・楽
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も購入した鏡餅を飾ってますよ。

お礼日時:2016/12/28 10:34

飾りますよ!


”15個”
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そんなに飾るのですか!?

お礼日時:2016/12/28 10:34

父親が元気で若かった頃は、家で餅をついて鏡餅を作りました。


神棚・仏壇・勝手口等々あらゆる処に飾っていました。
今では、仏壇だけに真空パックの鏡餅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も実家では餅つき機ですが、作った鏡餅を飾ってました。
最近はやはり楽なので市販品を飾ってしまいます。

お礼日時:2016/12/28 10:37

飾ります。

普段誰も居ない、家の中の奥の部屋に神棚があり、もう一つ、我が家は自営業で、仕事場にも神棚があり、合計2つ飾っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/28 10:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!