海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今年24歳女です。
真剣な悩みです。
20歳からずっといいことがありません。
連続して2人の付き合ってた男性から振られ
就職がうまくいかず親からは色々言われて
逃げ場を求めて友達の家にいたらその友達とも
絶縁され、3ヶ月バイトをしてやっと決まった
就職先ではおばさん達からいじめにあい
9ヶ月で退職。
半年間ニート。
22歳の頃に転職が決まり今の職場に。
そこでも波乱万丈。毎日上から何もかも言われ
辞めていく人続出。
休みの人はいつも1人。
友達もみんな逃げたのか連絡ない。
この3年くらい誰かと遊んだのはあまりない。
ストレスで食に走り学生のときより10キロ以上
体重増加。
もう死にたいです。
生きる価値ないですよね。
この先もうないですよね。

A 回答 (10件)

20歳から24歳となると4年間ですね。


では 20歳前の 良い事は何だったのか 思い出せますか?
あなたは何に興味があり 何に目標を持っておられたのでしょうね。

現在 周りに合わせすぎて 自分を見失っておられないですか?

自分がしたかった夢や行きたかった場所…。
ひとりで行くには最適ではないでしょうか?

人は輝いている人のそばに行きたがりますよね。
輝いている人とはどんな人でしょう???

そもそも 仕事は糧を得るための手段です。楽にできるものなどありませんし、楽しいばかりじゃない 我慢の連続がほとんどではないですか?
だから 我慢代としてのお給料がいただけますね。

この文面からは 自分から何かをしようという気持ちが見て取れません。
人に何かされた、何もしてもらえなかった…すべて 他人の何かを求めてばかりのように見えますが…。
あなた自身の思いはどこへ行ったのでしょう?

時には 一人で行動を起こすのも悪い事ではないですよ。
ましてや 他人と共同でする必要が無い分 自由に設定も決定も出来ます。
ひとりで行う自由を満喫することを楽しむ…新たな試みとしていかがですか?
楽しんでいるあなたは輝いてきます。そんなあなたに魅力を感じた人が集まってくる。その中から 今度こそ あなたが 友人を・恋人を選んでください。
選ぶと言う事は自己責任です。
まずは 楽しむ…から 初めて見てはいかがかと思います。
    • good
    • 0

もう24まだ24でしょ


面接受けまくって落ちまくったから言えるけど
面接って半分くらいは面接かんとの相性だよ
    • good
    • 0

我慢する必要ないです!


他の仕事を探してみたり、手段を増やしましょう!
    • good
    • 0

なんくるないさ。

これから絶対良いことあるさ!世の中 + -をうまく調整してくれるから。これからプラス期。死にたいはよくないさ!駄目さ!
    • good
    • 0

そういうのめっちゃわかるし、共感するよ。

私も就職はできず、過食症繰り返して、ここ1年で失恋は三回もしたよ。 私の場合、3年間ニートだった。

就職や恋愛は、いいことなかった。

私と同じ道を辿ってきてるね。

でも、お願いだから死なないでください。

これから状況は自分次第で必ず良くなりますから。

わたしも、
その暗闇からやっと抜け出せてきてて、就職も一つ内定決まったから。

社会に心からの居場所ができた瞬間から人は良くなる、元気になる、活性化する!!!

だから、あきらめないで、今できること・楽しいこといっぱい自分なりに続けていってみて。
    • good
    • 1

友達からも絶縁された所に問題点あるようですね!一度、どうしてなのか考えましょう!太って逃げてても仕方ありません!

    • good
    • 0

悪い出来事ことの原因が かなり自分自身にあるみたいだ。



・立て続けに振られた
一つには なぜ立て続けに付き合うか そして 合わなかったことから何も学ばなかったの?

・就職がうまく行かず親から言われて
上手く行かないのは行く企業と望む企業と自分の力量の問題 そして親が言うのは アタリマエのことでは?

・逃げ場を求めて友達の家にいたらその友達とも絶縁され
迷惑な行為だから そうなったのだろうし 感謝の言葉とか無いの?

・やっと決まった就職先ではおばさん達からいじめにあい9ヶ月で退職
普通どんな職場でもまずは合わせておとなしくするものなんだが 何が問題だったかには 触れないのか見ないのか。

・毎日上から何もかも言われ・・・・続く
珍しくないことだし 体重は自分が食べたからだし。

周りの言うことを聞かず 飾りが着いた服でも着てて 言葉使いがなってないんじゃないかな。
礼節ってやつが身についてない可能性がある。
「ありがとう」をあまり使ってないのかな。
それだと良い運気は まず来ない。

別に難しいことじゃないんだけど 1日に1度位は「ありがとう」は言う。
そして 1日で会った人のうち1人には絶対に 心からの笑顔で(良い一日でありますように って感じの)挨拶する。
これだけで 3割位運気がアップする。
一期一会が良くなるから。

そして 学ぶ。
馬鹿が可愛いのは18歳までで それ以降は欠点にしかならん。
もう芋虫や蛹の時期は過ぎたんだから もそもそしてないで キビキビ学んで活かさないと。
そうすれば本人の能力にもよるが 2割程度は良い環境に変わるはずだ。
自分の見る目が変わってくるから。
    • good
    • 4

せっかく就職先が決まったのにすぐに辞めてしまうのはもったいないですよ。


貴方だけでなく誰でも職場で我慢しているのですよ。

友達が離れていったのは全部友達のせいですか?
友達が悪いとか、職場の人が悪いとか、全てを周りのせいにしていても
何も解決できないですよ。

ご自分に全ての原因があるのではないでしょうか。
ご自分が変われば周りも変わってくるのでは。
    • good
    • 2

運は自らが、開いて行くものですよ。


まずは、愚痴っていないで自分に原因は無いのか?
分析してみましょう、自分に原因が無かったとしても
愚痴っていないで、明るく前向きに考えて行きましょう。
少しずつですが良い方向えと向かって行くでしょう。
素直で明るい態度で他人と接する事です。
人が自然と集まって運も運んで来ますよ。
今からでも遅くは有りません、来年は良い事がきっと訪れます
ほら朝日に感謝しましょう今日も明かるい一日を「有難う」
来年は鳥の如く空に舞いましょう!
    • good
    • 2

一つ良いことあると思います


貴方が生きている事
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!