プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀状が…


実は年賀状が今日書き終わったのですが、勢い余って「普通のポスト」に入れてしまいました…一応年賀はがきで出したんですが、明日か明後日に届いてしまうでしょうか?

A 回答 (9件)

元旦過ぎに届くだろう。

    • good
    • 1

年賀はがきは「普通のポスト」に投函しても、年が明けてから届ける様になっています。


年賀はがきが古い場合(2016年の12月に2016年の年賀はがきを使用する(この様な事はないと思いますが))には、どうなるのかわかりません。
試してみる価値も無いと思いますが...
    • good
    • 0

年賀と書いてあれば大丈夫だと思います。

    • good
    • 1

郵便局で売っているお年玉月年賀状なら、元日に届きます。


普通はがきに書いたのを年賀状としてなら、明日届くでしょう。
クリスマスイブに出したら、26日に届いてしまった事があります。
口は一つのポストでしたが、宛名の隣に「年賀」と書いたのが一番上のはがきだけで、二番目以降のはがきは26日に到着、一番上のはがきだけが元日に届きました。
(お年玉付きで無くて、普通のはがきに書いたのが間違いだった。それでなくても友達少ないのに、また減った)
    • good
    • 0

明日には郵便局(本局)に届いて、年賀状として仕分けされるはずです。

    • good
    • 0

年賀はがきなら選別して1月1日に配達する箱にまとめられますから、気にしないで大丈夫です。

    • good
    • 0

ほぼ、通常郵便としての配達はされない。


配達側の郵便局で、一枚一枚あて先等の確認をするから、年賀はがきがあれば年賀はがきの方へ振り分けられる。
    • good
    • 0

え、自分は普通にポストに出してますけど。


今の時期ポストに出せば、年賀としての扱いになると思います。
    • good
    • 0

普通じゃないポストってなに?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!