プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ政治家とか法律とか国の問題とか借金やらお金やら給料やらこんなにめんどくさいんですか?
どうせ人類滅亡したらすべておしまいなのになぜ厳しい?
地球さえ滅亡したら終わるのに復旧に無駄に高い賠償金とかあるのはなぜ?
違反も法律も人類滅亡したら終わるのに

A 回答 (6件)

我々が面倒だと思うのは知性が低いからです。

知性が高い人はシンプルだと考えています。
私達がキーボードやパソコンを操作することが安易ですが、80代の老人には極めて難しく面倒に思えるのと一緒です。

>人類滅亡したらすべておしまいなのになぜ厳しい?
それを言い出したら、質問者様や私が亡くなったら、悩みや疑問は消えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/12/28 11:57

>決まったらいいのだな



そうです。
しかしそれを人為的に決めることは、現実問題としてとても難しいでしょう。
ただし、自分が滅亡する日はある程度自分で調整できます。
滅亡する側にとっては世界を道連れにしてもしなくても結果は同じですから、決めるならそちらの日取りの方が現実的です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/12/28 11:56

なぜ政治家とか法律とか国の問題とか


借金やらお金やら給料やらこんなにめんどくさいんですか?
   ↑
社会があるからです。
社会で育たない人間は、二足歩行すら
出来なくなります。
人間にとって、社会とはそれほど密接重要な
モノなのです。

その社会の秩序を保ち、発展させていくために
そうしたモノが必要になるからです。
つまり、人間が人間であるために、重要だからです。



どうせ人類滅亡したらすべておしまいなのになぜ厳しい?
    ↑
滅亡すればね。
滅亡しないかもしれないし、いつ滅亡するかも
判りません。



地球さえ滅亡したら終わるのに復旧に
無駄に高い賠償金とかあるのはなぜ?
    ↑
地球が滅亡したって、宇宙があります。
だから終わりにはなりません。
復旧で習得した技術は宇宙開発にも役に立つ
でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうわかった気がした

お礼日時:2016/12/28 11:56

NO2で解決だな

    • good
    • 0

人類が滅亡する日が決まってないのが原因です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

決まったらいいのだな

お礼日時:2016/12/27 20:23

人類が生を継続すること(人類滅亡の回避)が最大の課題だからです。


その社会を維持するために多くの法律があり、
やることが無数ほどあるのでそれを分担しての仕事もやはり無数にあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2016/12/27 20:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!