街中で見かけて「グッときた人」の思い出

妊娠5ヶ月
モラハラ旦那に気付き
実家は県外
離婚覚悟を決めて兄の所へ別居した矢先
前置胎盤の疑いで出血してしまい
夜間病院へそのまま入院となりました
旦那へも報告しました
すぐに来てくれました。
絶対安静だし、実家まで帰ることも出来ないので
こっちに生活するしかなく
旦那に頼るしかない状況になりました
今は離婚話をするべき状況でもないですし
赤ちゃんと自分の体を大事にすべきですし
今後の夫婦生活はどうしたらいんでしょう

A 回答 (3件)

貴女は馬鹿ですか。


病院に夫からの暴力で兄宅に逃げてきた事を話せば、夫に知らせる事はしません。実家の親に話して後日着て貰えば済んだ話しです。

退院ごは実家で過ごして両親・兄に相談し今後の生活を考えていけばよいでしょう。
モラハラは直らない。人前では「良い人を演じます」
妻へは「もうしないから」と泣き落とし、反省したかのように演じます
騙されてはいけません。

子供の命にかかわってきては遅い。
弁護士を入れの解決を進めます。口だけの約束は後から貴女が泣きをみます。養育費・DV慰謝料はしっかり貰いましょう。
貴女とお子さんのためです。
    • good
    • 0

今は、今のベストを、次は、次です。


貴女と赤ちゃんを、一番に考えて下さい。
    • good
    • 2

モラハラでしたら、市役所の婦人問題を扱う部署へ相談してください。


今は、安静にして「赤ちゃん」の命だけを考えて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報