アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

潜在覚醒2枠使う種類の中で全パラメータ強化というのがあるのですが、この潜在覚醒の有用性とは何なのでしょうか?

攻撃1%上昇とありますが、この1%で確定値が動く可能性は、ほぼ皆無です。
実質、HP潜在と回復潜在をバラバラに付けているようなものに思えてなりません。

全パラメータ強化の有用性はどんなものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

個人的な見解ですみませんが、通常3枠使う所を2枠で抑えらせて残りの2or3枠を自由に使える潜在覚醒キャラでは無いかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに3つ分の利益はありますが、同時に影響の出る確定値には達しにくいですね…むずかしい所です。

お礼日時:2016/12/28 17:29

HPと回復をバラバラにつけるのと全パラメータ強化つけるのと、結局使う枠数同じなら、攻撃もついでに強化されて見た目が良くなる全パラ強化の方がお得だから、というように自分は解釈してます。

自己満足と言うべきでしょうか。

ですが、確かに攻撃1%up程度で命運は殆ど左右されません。なので、全パラ強化は[2枠使うならではの強さ]は無いと感じてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実質、HPと回復と同等な量ですが確かに見た目いですね。
せっかくの自由枠ですから戦局に影響出したい所。全パラメータ強化の使い方はむずかしいです。

お礼日時:2016/12/28 17:33

同属性継承させて潜在広げて3個付けたら、結構な上昇になります。

この全パラメーターアップの潜在覚醒は全パラメーター平均値が高いキャラがお薦めです、強いて言えば転生キャラとかヨミドラ、シヴァドラ、ミル辺りかなと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに換算値高いのに当てれば大きな上昇となりますが、潜在覚醒の用途は確定値操作ですから攻撃上昇分が多くの場合、実質死にます。やはり、ミルならHP、ヨミドラなら闇軽減などが有用でしょうか。
全パラメータ強化、強そうに見えて活かしきるのは非常に難易度高いです。

お礼日時:2016/12/28 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!