アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔の録音機器。

小さい頃、祖父の家で使って遊んでた記憶があるのですが、調べても全くなにかわかりません。

記憶としては、

①マイクがつながれている。

②録音がテープみたいなのではなく、A4かA3くらいの磁気を持った紙かシートみたいな感じなもの。
青っぽいイメージがあって表裏あったような感じがします。

③消去方法がこのシートに磁石でこすると消える。

④再生するのに、シートをセットしてボタンを押す。


記憶でしかないので、違っているところもあるかしれません。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

シンクロファクス、後ものすごく売れたマイティーチャーのあたりでしょう。


いまだに田舎の学習塾の看板に「マイティーチャー」とか書いてあったりして。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もやもやがなくなりました!ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/28 11:06
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もやもやがなくなりました!ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/28 11:07

「マイティーチャー」の商品名でリコーの関連会社から家庭用学習材


として発売されたようです。
詳しくは、下のURLをクリックして参考にすると良いでしょう。

「マイティーチャー」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%82%A4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もやもやがなくなりました!ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/28 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!