プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
いま8か月のキャバリアを飼っています。
共働きの為、ケージは大きいもの(150センチ)を用意して、一日のうち、自由に室内にいるのは4時間程度です。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが、ワンちゃんはペットフードがフルドライ、半生のものを食べなくなってしまいました。
ビタワンの「鶏ささみ」(100グラム)と7イレブンで売っている小袋の「地鶏のささみと3種類野菜」(80グラム)をミックスして与えてみたら、ペロッと食べました。
みなさんはどうされているでしょうか?1食あたり何グラム与えていますか?
(私のところはお昼は会社なので回数は1日2回です)
よろしく教えてください。

A 回答 (4件)

うちには中型犬がいます。


留守番(長くて12時間くらい)中はケージに入れずフリーにしています。
どうしてもケージに入れるならば、サークル的に広めにしてあげてはいかがでしょうか。
ごはんはドライでロイヤルカナンです。
安いフードは気をつけた方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、サークルの方がいいんでょうかねぇ。

お礼日時:2016/12/28 13:10

実家がキャバリア飼っています。


かわいいですよね。動くぬいぐるみみたいなのに、いびきかいたり、おしり歩き(分かる人には分かる・・・)したり、
とっても面白くて可愛い犬種です。
うちも実家では日中あけることが多く、小さい頃はゲージに入れてましたが退屈して、自分の毛をむしってました。。。
ので、犬がいても大丈夫な部屋で放し飼いにしています。トイレのしつけは難しかったです。
昼はお気に入りのクッションの上で寝てます。

うちは朝と晩にドライのを90g、ぬるま湯にひたしてあげてました。動物病院で購入したものです。
おやつは添加物の少ないものを、1切です。
室内犬なので、あたえすぎたり、甘やかすとすぐに太ってしまします。人間の食べものの濃い味も禁止です。
キャバちゃんは特に病気になりやすい犬種なので気をつけていました。でも、1匹は喉のガンになり、亡くなりました。。
もう1匹はまだ健康です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当方も病気は怖いので気を付けているのですが、やっぱり人間の食べ物をあげてしまいます。

お礼日時:2017/02/13 11:29

一番気を付けるべきなのは、安いペットフードは与えないように心がける事が大前提です。



犬の場合は解り難いのですが、猫の場合は過敏な猫に安いフードを与えると
すぐに吐いてしまうので、フードの値段には意味があるという事も解って欲しいと思います。

ショップやコンビニなどで手に入る数百円程度の餌は
あくまでも「おやつ」として与える分には問題ないかもしれませんが、
そういった物だけを与え続けると、5年後~10年後には確実に病気か早死にすると思った方が良いです。

少し、極端な意見に聞こえるかもしれませんが、
そういう部分に疑問を感じたのであれば、これを機会にもう少し勉強して頂けると
今よりもっと良い飼い主になれる・・と思って頂けると幸いです。

人間もコンビニの弁当やお菓子の方が好んだりしますが、
それだけを食べ続けると体を壊すと言われているのと同じだと思うので、
安いフードはおやつ程度に少量に抑えるという事を前提で判断してみてください。

1袋5千円もする高いフードは・・・という部分も解りますが、
人間の子供にご飯を与えずお菓子だけ与える事と一緒・・とか、
人間の子供の食費に比べたらそれでも全然安い!と考える事も大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/13 11:26

犬のごはんは昼と夜なんだよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/13 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!