プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

佐川急便で荷物を頼んだのですが集荷からかわりません
集荷と表示されている時はどういう状況なのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • メールでは発送しましたと書いてありました

      補足日時:2016/12/28 15:20
  • お届け日とかはほとんどが
    ーー となってます(表示されていません
    ) 発送予定日も書いてありませんでした

      補足日時:2016/12/28 19:49

A 回答 (4件)

現在、佐川急便では急劇な利用増加に業務が追い付いていない状況だそうです。



通常時であれば、集荷は字の如く、荷物を集めている状態となりますが、
現在は非常時に近い状態である為、集荷場で荷物が保管というか、放置されている可能性も考えられます。

佐川急便でも、自社ではもう取り扱いが限界だとして
その他の業者の利用を勧めているような状態なので、
通常時の常識では予想出来ない事態と言えるかもしれませんね。

とりあえず、どこかで保管状態である可能性を疑ってみてください。
    • good
    • 1

集配受付店で、当日トラックに乗せる便以降なら、受付店でお休み中。

(トラックに乗るまでなら、受付店でお休み中)
配送予定日とかが出ているなら、トラックの中でしょう。
配送予定日など全く出ていないなら、集配受付をした店舗でお休み中
あくまでも1営業日で届く地域です。

配送が2営業日なり3営業日なら、中継点でお休みの場合もあります。

詳しくは、受付の集配店もしくは、配送の集配店にお問い合わせ下さい。
    • good
    • 0

佐川は2日~4日遅れです、追跡しても輸送中になります。


12月22日佐賀県から佐川とくろねこ同じ時刻19;20発送で
くろねこは23日AM10;00に到着。
佐川は24日の13;30到着。
以後通販の佐川便は「くろねこ」に変更お願いしました。
    • good
    • 0

参考にしてくださ

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9571075.htmlい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています