電子書籍の厳選無料作品が豊富!

恥じらいを捨てなきゃ人生楽しめませんよね?!

A 回答 (6件)

そっかぁ!!恥じらいは反省もできるからいいと思うよ♡

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良いですか。ありがとう。

お礼日時:2016/12/29 12:24

恥じらいは大切ですよ♡羞恥心の歌など。

今の人生楽しくないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ…そんな事言われたら困っちゃうなぁ。まぁまぁ楽しいかな?

お礼日時:2016/12/29 11:47

恥じらいというよりかは、


遠慮がちで控え目な態度や行動は捨てた方が良いと
つい最近、自分は思っています。

その方が、かえって良い方向に繋がるとも考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通り。遠慮しないで全て捨てよう。それが明日へ繋がります。

お礼日時:2016/12/29 09:36

恥じらいを捨てたら人ではなくなる。

恥じらいが強くても人生楽しめます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モジモジしたら、アカン!

お礼日時:2016/12/29 09:30

恥じらいでは無いんじゃ無い。


ハメを外すというか、切り替えが上手い人いますよね。
宴会とかで馬鹿をしてくれる人を見ると、凄えと思う。自分は苦手だけど憧れる。
貴方の言いたい事と同じかなぁ?
自分は人と話すのは全然大丈夫。旅先や街中で誰にでも話しかけて仲良くなれる。恥ずかしいと思って無いけど、他から見たら、恥じらいを捨ててるのかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

切り替え大事。確かに。

お礼日時:2016/12/29 09:31

捨ててもだめでしょうけど


恥じらいの度が過ぎても楽しめないでしょうね

何事も程度の問題だと思います。

あとは過度な恥じらいは自意識過剰から来る場合もあると思います
人を気にしているようでいて、結局「自分」ばかりを意識しているから。

自分の恥じらいの過剰部分を下げることを
「捨てる」と表現するならば
その通りかもしれませんが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自意識過剰です。私。やはり。

お礼日時:2016/12/29 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!