電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイトルの通りです。
1/23 08:10 KIXターミナル1発
1/23 9:25  羽田ターミナルD2着
1/23 13:10 成田ターミナル1発
です。完全に僕のミスなのですが、羽田-成田間がこんなに遠いと思っておらず
余裕だと思い予約しました。
航空券の変更は不可ですので、
・最速のリムジンバスで行く
・国内線を諦め22日の夜に夜行バスで成田空港まで行く
かのどちらかを考えています。
海外自体は何度も行っており、手続きなどでの時間はあまりかからないと思います。
どなたかアドバイスよろしくお願い致します。

A 回答 (7件)

↓のNo.5やら6です。

お礼ありがとうございます。
SU便ならチェックイン締切時間が出発40分前なので、変な話荷物を預けてタグと搭乗券を
40分前までにもらっていればいいことになります。

アエロフロートのオンラインチェックインサイトにさらっとこう記載があります。
>ご利用便へのご搭乗は出発時刻の20分前に終了致します。
どーせ30分位前から搭乗開始で、20分前にはまだエコノミーのお客さんの列はあると思いますが。

12:30までに手荷物検査に向かえる状態になって置く
12:50までに搭乗ゲートまでについておく
航空機遅延が無ければこれが本気の各締切時刻だと思われます。

アエロフロートだと成田は第1ターミナル北ウイングです。
今日のフライトをやはり前後30分のフライトを見てみましたが、
第1ターミナル北ウイング発は他に大韓航空が2便、中国南方航空1便、アリタリア1便のようです。

NH96便が相当遅延する、預けた荷物が出てこない、首都高でとてつもない渋滞が起きている、まさかの大地震…。
なんてことが無い限り、もちろんすごく余裕がある訳ではないですが、通常間に合う移動だと思われます。
お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。
先ほどリムジンバスの受付の方にも電話して、色々と教えて頂きました。
通常この時期(1月中頃〜終わり)は、特に空いている時期で渋滞などもほとんど無いとの事でした!
また羽田空港も、荷物次第では9:50のバスに乗る事も可能では?と言うような回答でした。
今のところ、少しは安心できました!!
非常に勇気付けられました。ありがとうございます

お礼日時:2016/12/29 19:50

↓のNo.5です。

恐ろしいタイプミス発見。申し訳ないです。
特段問題なさそうなことには変わらないですが一応。

× 10:30のバスに乗る→定刻11:15成田第1ターミナル着のバスが多少遅れても
○ 10:30のバスに乗る→定刻11:55成田第1ターミナル着のバスが多少遅れても
    • good
    • 0

ご質問のタイトルを見て、まさか年末年始では?と思ったら


2017年1月23日(月)ですね。なら特に問題ないと思います。

ご指摘の通り、また既出の通りリムジンバスが最速です。
羽田と成田の間には主に高速道路が2ルートあります。
(首都高速湾岸線+東関東自動車道か、首都高速羽田線+京葉道路+東関東自動車道)
通常前者の方がずっと所要時間短いのですが、バスは渋滞状況でルートが変わります。

羽田→成田間はその時間帯だと20分間隔でバスが出ています。
https://www.limousinebus.co.jp/platform_searches …

むしろ羽田第2ターミナルが到着便で混雑する時間なので、そっちの方が心配ですが
(例えば今日だと前後30分第2ターミナルだけで14本あります)
NH96便は関西発なので、通常の国内線より荷物を預ける人が多いかもしれませんが
(関西早朝着便→羽田と移動する人がいる)、それでも1時間あれば空港から抜け出せることが大抵です。
10:30のバスに乗る→定刻11:15成田第1ターミナル着のバスが多少遅れても
13:10のフライトなら普通に間に合うと思います。

13:10ならアエロフロートSU265利用予定ですか?
事前にチェックインできる便ならオンラインチェックインしておけば、
成田でも時間的な余裕ができます。
http://www.aeroflot.com/ru-ja/information/checki …

チェックイン締切時間が大抵どの会社でも出発60分前なのですが、SU便は40分前みたいですね。
違うフライトだったとしても、特段何か突発的なことが無い限り問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>例えば今日だと前後30分第2ターミナルだけで14本あります
え、多過ぎる・・・
そうなんです!オンラインチェックインは搭乗の24時間前から可能なのでするとして、要は40分前までに保安検査場を抜けれるかどうか、なんですよね!
11:55着で12:30までに荷物を預けて、出国手続きをして保安検査場を抜ける。かなり駆け足になるのは目に見えています。
とにかく急ぐしか無さそうです。

お礼日時:2016/12/29 17:55

9:25は飛行機がスポットに入る時間ですからそれからボーデンングブリッジを取り付け、ドアを開け、降機し、バゲージクレームまで移動し、しばし待って荷物を受け取り、到着ロビーへ出てバス乗り場へ、、、に何分を要するかですね。


あと、到着が遅れるリスクをどう見込むか。

ちなみに具体的なバスの発車時間は確認されていますか?
それと成田の方のカウンターの締め切り時間は航空会社のサイト等で確認されていますか? これは一般的には60分前ですかね。なので12:10までにカウンターに着ければなんとか乗れます。
羽田 / 成田のリムジンバスの所要時間は1時間15分だったと思いますので12:00着をリミットとして10:45までに羽田を出ることが出来ればなんとか、、、というところでしょう。

で。リムジンバスのサイトを見てみました。羽田のT2だと以下ですね。

https://www.limousinebus.co.jp/platform_searches …

9:25着だと9:50発はちょっと危うい。10:10発ですか。その後の10:30でも枚思想ですから「余裕は無いが飛行機もバスも定刻運行なら大丈夫」という感じですね。
あとは天気が荒れたり(特に雪とか)機材故障が発生したりしないことを願いましょう。

そうそう。関空 / 羽田の航空券と成田発の航空券は全く別に購入されているのですよね? つまり別切りの航空券。
その場合は成田からの便に乗り遅れると国際線の往復航空券は紙クズになってしまうので、上記のとおり定刻運行なら間に合うとは言ってもリスクはあると感じます
個人的にはやらないケースです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チェックインが搭乗の一時間前、保安検査場通過が搭乗の40分前でした。
少なくとも、10:30には乗れるので運が良ければ間に合うと思います。が・・・
雪とか本当に怖いです。
自分も次からは気を付けます。。。

お礼日時:2016/12/29 17:49

大丈夫!


航空会社でもHND->NRTの乗り換え時間が3時間10分という乗り継ぎを受け付けています。
私はこの区間を3時間55分で乗り継ぎをしましたが、わざわざ日暮里へ回ってスカイライナーに乗車し、
成田空港で食事をしたうえで多少のウィンドウショッピングをする時間的余裕がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>成田空港で食事をしたうえで多少のウィンドウショッピング
と言う事ですが、それは保安検査場を抜けてからの話ですよね!!???
日暮里へ回ってスカイライナーに乗るのは、確かに時間的余裕が無いとできないと思います!
どこの航空会社かにも依りますが、保安検査場を搭乗時刻の~分前にいなければ。と言うのがあるので、それだけ気になっています。

お礼日時:2016/12/29 12:55

大丈夫でしょう。


9:25着なら10時前には外に出ていると思います。そうなるとターミナル2からなら10:10のバスがあります。
これの到着時刻が成田T211:35予定です。次の10:30発でも12:00着です。
どれほど時間がかかっても2時間あれば成田空港に着くのが普通です。

13:10発なら1時間前に空港カウンターに居れば間に合いますから、極力10:10に乗るほうがいいですね。
時刻表http://www.limousinebus.co.jp/platform_searches/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
9:25着で荷物の受け取りを10時前後に終わらせれば
同じターミナル2なので10:10に乗れそうです。
最悪10:30も考えて行動はしますが、なるべく急ぎます。
リンクもありがとうございました。

お礼日時:2016/12/29 12:51

最初の飛行機が遅れず、荷物預けもなく、リムジンが遅れなければ間に合うでしょうが、何があるかわかりません。


電車は人身事故が起きれば現場検証含め1時間は停まります。
渋滞も同様です。(バスの事故まではとりあえず考えませんが。)
同じ航空会社での乗り継ぎでなければ補償もありません。

心配性の私であれば、成田に10時に着けるように動きます。

夜行バスと言う苦痛の交通手段は選ばず、前の日に東京に着いておきます。
(新幹線か飛行機で)
そうでなければこんな旅行は怖くてできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
夜行バスの案は消えました。
と言うのも、全区間飛行機に乗らなければキャンセルされるとの事でしたので。
羽田-成田間は焦り気味で動きます!

お礼日時:2016/12/29 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!