winユーザーの私ですが、先日color classicという機種を見て、一目ぼれしてしまいました。是非中古ビヒンを購入したいのですが、なにぶんマックの知識がゼロナ者でして、どこで探せばよいのか判らず(汗) 一応ヤフーオークションでは一通り見ましたが、それ以外に、
「オールドマックの中古屋ならココ!」
みたいな店があればぜひとも教えていただきたいと思いまして。。。
URLでも結構です。
初心者ですいませんが、よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

秋葉原には置いてあるお店がいくつかありますが、結構高いです。

オークションの方が安く手に入れられると思いますよ。きれいなものもオークションの方が多いと思います。

http://210.255.175.35/
http://www.nextro.com/shops/goshu/
ソフマップのMacトレジャー館だったかな?にも必ず置いてあります。(高くて売れていないだけ?)

カラクラ2とPerforma275も同じ匡体を使用しています。(こちらの方がスペックは上です。)

どちらにしてもノーマルのままではとても限定した使い方しかできないと思います。
http://member.nifty.ne.jp/akky/index.html
等を参考に改造にチャレンジしてみるのも面白いかもしれません。
ただ改造は壊してしまうこともありますので、自信がなければ止めておいた方が良いでしょう。
あくまで『自己責任』でやってください。

私のカラクラも改造して現役バリバリです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に的を得た回答、どうもありがとうございます!感謝です。
すいません、また質問になってしまいますが、
購入後に細かい部品などの調達(例えばオークションで付属品の無いものを買った場合など)はどのようにすればすんなり行くでしょうか?よかったらアドバイスお願いいたします。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/26 23:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報どうもありがとうございます。
早速いってみます。ほかにもそういったページあれば教えていただければと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/26 16:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのようなスタイルの名前は?

http://images.hangame.co.jp/_images/itemshop/disp/lc1bt1.gif
この画像の上の服です。

このように中にタンクトップを着ていて、襟元があき、片方の肩が出ているような服ありますよね?
こういう服・スタイル(?)を具体的になんというんですか?

Aベストアンサー

こんばんは。
このようなトレーナー生地で、肩が大きく開いた服を見たことがあります。
かなりカジュアルでヤング向けの売り場(関西ならESTか、OPAかな)です。
質問者さまは、このようなラフな着方をお望みでしょうか?

ヤングカジュアルと言う言い方が当てはまるかと思います。
少しアメリカンカジュアルでもありますね。

QMac Color Classic II 用のメモリについて

詳しい方アドバイスお願いします。

Mac Color Classic IIでメモリを12MB搭載しています。マザーボードを変えることなくこのままメモリを最大まで増設したいのですが、メモリの型がわかりません。仕様だと40MBが最大のようで、128MBのメモリも認識してくれそうな記述のあるサイトもあるのですが、最高で何メガバイト、メモリタイプはどんなものを手に入れればいいでしょうか?EDO-SIMM 128BMのDOS V用なんてのは大丈夫なものでしょうか?

Aベストアンサー

最大36MB、オンボード4MB、増設スロットx1ですので72pinSIMM(100ns)を一枚ご購入ください。

「マックメム」にあります。(マックのメモリーの専門店です。)
お使いになりたい機種の情報を連絡すれば相談に乗ってくれて、テスト済みのメモリーが手に入ります。

http://www.macmem.com/

QLC/MSとLC/MS/MSの違いとは?

LC/MSとLC/MS/MSの違いはナンでしょうか?
LC/MSの理論をきちんと調べればわかるのかもしれませんが、
よくわかるHPなどあったら教えてください

Aベストアンサー

ここらへんでしょうか、LC/MSとの違いも書いてあります

http://www.get-c.co.jp/lc-ms-ms.pdf

QColor Classicの修理方法教えてください

1,2年放置していたら起動しません。修理方法のアドバイス頂けたらありがたいです。

・電源ON-->電源ランプ点灯、起動音が出る。
・その後Sad Macの時らしい音が出る。画面は出ない(光もしない)。
・カードを抜いて見ると、電池が液漏れで腐食していた。その他外見では異常なし。電池を外して再度電源入れたが同じ症状。
・ノートンのリカバリーのフロッピー入れたが、症状変らず。
 起動時にフロッピーをアクセスしている音は聞こえた。

電池の交換、HDDの交換とかをすると直る可能性があるのか?
(電池は秋葉原に行かないと無さそうなので未入手、HDDは手持ちが有ります)
或いはもう捨てるしかないでしょうか?

Aベストアンサー

> ・その後Sad Macの時らしい音が出る。画面は出ない(光もしない)。

Mactracker
http://www.mactracker.ca/

これは歴代Macintoshを含むApple製品を一覧するアプリケーションですが、Color ClassicのSad Macの音も収録されていて、「Death Chime」というボタンを押すと、再生できます。
その音と同じなら、ハードウェアの不良と判断できます。

> 或いはもう捨てるしかないでしょうか?

iBook G3のような、Mac OS 9起動Macであるという特殊な事情のために、まだオークションで値が付いているだけの、時代遅れのマシンと違って、Color ClassicはVintage(骨董)としての評価が付きだしているマシンですから、捨てるよりは、オークションで売ったほうがいいでしょう。ただし、部品取りのジャンク扱いにしかならないと思いますが。手持ちのハードディスクがSCSIなら、すこし値が上がるでしょう。

QAQUOSフリースタイル20型でPS3

質問させて頂きます。

AQUOSフリースタイル「LC-20F5-W」を持っているのですが、
この機種でゲームをする際はHDMI端子での入力が必要と思います。
本体の方にはHDMI「ミニ」端子しかありません。(あとUSB端子)

PS3を購入し接続したいのですが、それはそもそも可能でしょうか?
また可能でしたら、どのようなケーブルを購入すればよいでしょうか。

ご回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

できますよ。


HDMIケーブルで、端子はタイプAのオスとタイプCのオスになっているのを買ってください。

http://kakaku.com/item/K0000249223/

QMac Color Classic IIでの、ネットサーフィンについて

Mac Color Classic IIでの、ネットサーフィンについて

Mac Color Classic IIでネットサーフィンをするにあたって、最低限必要なメモリ、OSバージョン、ブラウザソフトウエア等はなんでしょうか?

これから追加投資するかの参考にしたいのでアドバイスよろしくお願いします。

ちなみに、NICカードは入手して認識されました。現在漢字トーク7を利用しています。

Aベストアンサー

メモリーはMaxの36MBまで増設されるべきです。OSはMacOS7.6.1にすべきでしょう。まずまず
カラクラIIを動かせると思います。
しかし、一番の問題はブラウザです。多分NetscapeCommunicator4.08あたりが動かせると思い
ますが、メモリー容量が少ないのでRAMDoubler2あたりでごまかしても動作は相当重くなります。
セキュリティの不具合は改善されていないままなので危険なサイトを踏むと比較的安全と言わ
れるMacOSであってもどんな事になるか分かりません。加えて、ShockwaveやFlashといったPlug
inソフトが入手出来るか・出来たにしても旧ヴァージョンはやはりセキュリティで不具合があり・
機能面でも表示が出来ない可能性もあります。セキュリティソフトもここまで古いと対応して
くれません(NortonAntiVirusの旧ヴァージョンを入手出来てもウイルスのパターンファイルの
配布は既に終わっています)。
カラクラII単体で動かされるのは趣味に止めて、ネットに接続されるのであれば最低限OSX
10.4.11が動くマシン(あるいはXP SP2以降のWindowsマシン)を使われるべきでしょう。

メモリーはMaxの36MBまで増設されるべきです。OSはMacOS7.6.1にすべきでしょう。まずまず
カラクラIIを動かせると思います。
しかし、一番の問題はブラウザです。多分NetscapeCommunicator4.08あたりが動かせると思い
ますが、メモリー容量が少ないのでRAMDoubler2あたりでごまかしても動作は相当重くなります。
セキュリティの不具合は改善されていないままなので危険なサイトを踏むと比較的安全と言わ
れるMacOSであってもどんな事になるか分かりません。加えて、ShockwaveやFlashといったPlug
inソフトが...続きを読む

QLC回路の電流の導出

LC回路の電流
I(t)=-Q/√(LC)・sint/√(LC)
の導出がわかるサイトかなにかあれば、教えてもらえますか?
ふと聞かれてわかりませんでした。公式としてしか覚えていなかったので。

Aベストアンサー

ラプラス変換て言うものをご存知ですか?
LC回路はラプラス変換を使うことで楽に解けます。
ラプラス変換とは単純に言えばt関数をs関数にすることです。もしわからなければs=jωとして考えてみてください。

QColor Style Writer2200のインク

Color Style Writer2200の黒のインクカートリッジは
CANONのBJ M40,M70用のBCI-10を代用品として使えるのでしょうか。
御存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

大丈夫です、使っています。
CSW2200は、キャノンの製造でしたからそのまま使えます。カラー(BCI-11Color,Black)も、ブラック(BCI-10)も使っています。修理は、キャノンとアップルの契約切れのため、できなくなっています。

QLC/MSでの残留農薬の分析について。

LC/MSを用いて、食品中の残留農薬を分析する事に対して調べたいのですが、自分はLC/MSを使用した事がなく、また、LC/MSに関する知識も持ち合わせておりません。

HPLC程度しか使用した事のない初心者なのですが、LC/MSを用いた残留農薬分析について、色々と調べたいと思うのですが、その様な事について解説しているサイトや本はないでしょうか?

そもそも、LC/MSではどの様な成分を分析する事に優れているのか、GC/MSと比較してどの様な点が優れいてるのかなど、一切分かりません…
どなたかご教授いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

実際に調べたい内容は具体的に何ですか?
LC/MSの装置で有名なのがウォーターズとアプライドバイオシステムズジャパンの二社です。
装置の購入も検討に入れられているのなら、メーカーに問い合わせるのが一番です。
各社アプリケーションの開発に力を入れていますから。
以下は島津製作所ですが、アプリの一例です。
http://www.an.shimadzu.co.jp/support/lib/an/200407/c34.pdf

検出器には数種類あってAPI、APCI、ESIがあります。
一般的なのはESI(エレクトロンスプレーイオン化法)です。
また、フラグメンテーションさせたイオンにはマイナスとプラスがあるため、
測定する農薬によってネガティブモードとポジティブモードを使い分けます。
農薬一斉分析の場合は、1検体につき2回の測定が必要になる場合があるということです。
LC/MSの原理などは以下で。
http://www.env.go.jp/chemi/anzen/lcms/

また、LC/MS-MSというものもあります。(タンデムMSとも呼ばれます)
四重極で振り分けたイオンをコリジョンセルでフラグメントさせ、
次の四重極で検出するシステムにより、さらにSN比が高くなります。
http://www.natc.co.jp/bunseki/lcmsms.html

蛇足ですが、WatersがリリースしたUPLCにも注目が集まっています。
http://www.chromato.co.jp/lc/waters/acquity.html

何か参考になるものがあればよいのですが。

参考URL:http://www.env.go.jp/chemi/anzen/lcms/

実際に調べたい内容は具体的に何ですか?
LC/MSの装置で有名なのがウォーターズとアプライドバイオシステムズジャパンの二社です。
装置の購入も検討に入れられているのなら、メーカーに問い合わせるのが一番です。
各社アプリケーションの開発に力を入れていますから。
以下は島津製作所ですが、アプリの一例です。
http://www.an.shimadzu.co.jp/support/lib/an/200407/c34.pdf

検出器には数種類あってAPI、APCI、ESIがあります。
一般的なのはESI(エレクトロンスプレーイオン化法)です。
また...続きを読む

QColor StyleWriter 1500がプリンタ共有できません。

プリンタ(Color StyleWriter 1500)はPowerMac 7100(MacOS7.6.1)のプリンタポートに接続されています。セレクタでプリンタ共有の設定をして、Ethernet経由でPowerBook G3/400(MacOS9.1)のセレクタで共有プリンタを選択します。このときセレクタ上で、共有プリンタは認識されており、出力不可のフォントの情報なども参照できます。PowerBook上でプリントをするとスプールまではされるのですが、「ファイルが見つかりません」とだけ書かれたアラートが出て、OKをクリックするとスプールされたファイルも消えてしまい、プリントもされません。7100からは普通に使用できます。ドライバのバージョンはともに2.2.1です。機能拡張マネージャーで両方のコンピューターの機能拡張を「MacOSすべて」にしても使用できません。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ネットワーク対応(例 ポストスクリプト対応)のプリンター(特にレーザープリンター)の使用をおすすめします。
レーザもだいぶん安くなってますよ。

参考URL:http://www.sofmap.com/shop/product/list.asp?GR_CD1=SP60000000&GR_CD2=SP10400000&GR_CD3=SP10401000


人気Q&Aランキング