プロが教えるわが家の防犯対策術!

冬休みにある郵便局の短期アルバイトをやっているのですが、風邪をひいてしまい、休みたいのですが
なんと電話で話したらいいですか?理由をしっかり言うのはわかっているのですが、話し始めをどういえばいいかわかりません!教えてください!

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました解決しました

      補足日時:2016/12/30 11:14

A 回答 (3件)

体調が悪いので,休まさせていただいてもいいですか・・・?


と。
私は郵便局で2年間バイトしていましたが,
高校生なので,気楽に言いましたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/12/30 11:14

別に風邪ひいたって言えばいいでしょうね。

    • good
    • 0

そのまま、風邪をひいたので、感染の可能性も有るので、迷惑かけるが休みたいと伝えたらいいと思いますけど?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!