アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚7年目
顔を合わせれば喧嘩ばかり
目を合わせたくない、体に触れたくないと思うようになりました

私の気持ちを察することなく
「自分はきつい、家事を手伝ってと言わないでほしい」
と夫
じゃ、あなたがしないなら誰がするの?私でしょ?
と思い、いい返すとまた喧嘩
最近は自分の意見をいわずひたすら我慢しています
そのかわりとてつもないストレスです

どんどん嫌いになっていきます

毎日涙がでてきます

夫婦カウンセリングなどにいけばいいのでしょうか

夫をおこらせないように自分を抑えるのは本当に疲れます

誰にも話すことができないのでここで、、、

A 回答 (6件)

お子様居られないなら、離婚なさっては?



いらっしゃるなら、お父さんと仲良くするのは、お母さんの一番大事な仕事ですよ。

お仕事されてるなら、お掃除ロボット買うとか、食洗機買うとか、便利な物利用しては如何でしょうか?

食事も最近は便利なカット野菜とか、有るので、使っちゃえば?

手伝うの嫌がられるなら、手抜きしたって良いじゃない。

対等に見てるから、腹が立つのよ。
もっと高みから見下せば、腹も立たなくなりますよ。
    • good
    • 3

共働きで稼ぎも平等なのに家事分担をしてくれない という不満ですか?



それなら自分の事だけしたらいいのでは??
洗濯も食事も自分の事だけする

掃除は二人が休みの時にでも一緒にして平日はぐちゃぐちゃでもいい。

共働きがきついなら 仕事を止めて専業主婦になり節約生活する。
生活が厳しくても 養ってもらってると思えば家事はあなたがするべきだし不満もないでしょう?

逆に 夫に主夫になってもらう手もある。

それが無理なら離婚ですね。
    • good
    • 0

「自分はきつい、家事を手伝ってと言わないでほしい」の


原因は・・?
    • good
    • 2

貴方は社員で働いているのですか?


それとも、専業主婦ですか?
もし、専業主婦ならば、貴方がメインで家事をしなくてはいけませんよね。
夫は稼いでくれているので。
    • good
    • 0

核家族+フルタイム共働き+家事協力をしない


という夫なら離婚理由になりますね。
余裕がない状況だときついですね。

1 家事協力が出来る (時間に余裕がある)
2 話し合いが出来る(専業主婦でもこれがないときつい)
3 家事を完全省力化が出来るだけの経済力がある
4 協力出来る家族がいる(姑とか)
5 自分の事は自分でやれる夫
6 家事に対し感謝の言葉をかける夫

のいずれかがあると良いですね。

フルタイム共働き+核家族でも上手くいってる人は2+5
他はよほど自分か相手が高収入でかつ時間に余裕がないと
心も体も限界がきますよね。
    • good
    • 0

お子さんはいないのですか?


夫婦二人ならもう一度やり直せますよね お互いに
でも夫婦で長くいたら恋愛みたいにはいきませんから次のパートナーを見つけるときは気よつけてくださいね
よく考えて結論出してください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!