電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の部屋(洋室)のドアの外側に鍵を付けたいと思っています。家族に鍵を付けていることを気づかれないようにしたいのですが、それは不可能でしょうか?例えばドアの下の隙間に付けられる小さな施錠できるものとか?うーんやっぱり跡が付かず、見た目分かりにくい鍵はありませんよね?
(因みに内開きのドアでドアノブを下に押して開けるタイプです)

A 回答 (3件)

細かいことですが付けたいのは錠前ですね。



家族に分からないレベルの錠前を取り付けるのは無理でしょうね。
何しろ開けようとドアノブをひねってドアを押した時点で、開かなければすぐ錠が掛かってると分かりますし。

鍵穴が必要なく、鍵で開けないということであればいろいろ細工は出来ます。
が、結局開かない時点で鍵が掛かっていることが分かりますが。

家族が勝手に入っていてもそれを隠しているのなら、細工をされて開かない事も言えないので効果はあるでしょう。

>見た目分かりにくい鍵はありませんよね?

ドライバー一本で取り付けられるものは無いと思うので、業者に頼めば交換に来た時に家族にバレませんか?

しかも
>やっぱり跡が付かず

No.1の方の紹介しているようなシャフト一体式に交換する程度で気付かない家族ならそれを買えば済みます。
その場合は扉の厚み部分の鉄板にメーカー名と型式があれば、そこから交換可能なものを探せます。
    • good
    • 0

外から掛けたいんでしょ?


気づかれない鍵は無理でしょうね。
    • good
    • 0

あなたのお部屋のドアノブがどんなものかわかりませんが


 こうした通常のもに鍵穴がついたタイプをつけたらいいんじゃないですかね
「自分の部屋(洋室)のドアに目立たない鍵を」の回答画像1
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!