この人頭いいなと思ったエピソード

通信料について。
私の家は、母、私、次女のスマホ+パッドで通信料15ギガをシェアにして使っています。
しかし、わたしが使いすぎて毎回怒られます。
Wi-Fiは、ないです。
前に、私のバイト代でWi-Fiをつけようと考え、母に相談しましたが却下されました。
私が使いすぎた月は、1~2万を母に払っており、昨年の6月くらいから滞納していて「金返しなさいよ」と言われ続けていたので、ある程度買いたい体服とかも我慢したり、受験のための交通費等も母が払ってくれないのでバイト代を当てたりしていました。お年玉も、3万5千円を母以外から頂きましたが、その内3万は返済に使いました。
月5ギガしか使うなと言われましたが、正直調べ物とかしたりするのにはかなり不便です。

どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

固定回線を引くべきだと思いますよ。


現状通信関係でいくらくらい掛かっているかわかりませんが、在宅でのネット接続は気にせずに済むようになり、出先での調べ物だけなら(通学途中のLINE Music などはダメですが・・・)僅かで済むはずです。
そうすればあなたの場合、ガラケー+タブレットにしてタブレットはMVNOにすればかなり安くなるはずです。
極端な話、ガラケー使い放題2,000円程度+タブレット0円~1,000円程度
    • good
    • 0

#1です。


> たぶん、LINE Musicを使ったりしていたので
それでしょうね。
  
本題に戻って固定回線はどうなのでしょうか?
ある?ない?
解決するためには、こちらの方が重要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
ないです。
母もつける気がないです。

お礼日時:2017/01/02 10:38

自宅にインターネットの固定回線はないのでしょうか?


なければ固定回線を引く。固定回線であれば、それに無線LAN機器(Wifi)を接続して、自宅にいる時はこのWifiに接続すれば通信パケットは無関係(使わない)になります。
固定回線は環境次第で(集合住宅、1戸建など)また光回線か、CATVなどで値段は変わってきますが、高くても月7,000円程度で使い放題です。
   
> 月5ギガしか使うなと言われましたが、正直調べ物とかしたりするのにはかなり不便です。
調べ物で5GBですか?
動画など見ていませんか?
単純に調べ物なら5GBあれば十分だと思いますけど。
   
いずれにしても固定回線が鍵になると思います。
固定回線があって尚、家庭内で通信回線を使っていたら無線LANを導入してそちらに接続するべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たぶん、LINE Musicを使ったりしていたので、それもあるかもしれません。

お礼日時:2017/01/02 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!