アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喪中なのに神社にお参りしました。大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

    • good
    • 0

子供が生まれれば神社にお詣りして、キリスト教で結婚式を挙げて、


仏教で葬式を出すようなことを平然とするような大らかな国と国民性なんです。
気にすることはありません。
    • good
    • 0

ぜんぜん問題ありません。


喪中に期限はありませんよ。

喪中とは、大切な人が亡くなり、仕事も手につかない、食べ物も喉を通らない、人と話もしたくない、何もする気が起こらない、ぽっかりと心に穴が開いた状態、その様な状態の時を「喪中」といいます。

ですから、身内が亡くなって一年は喪中だ、と言うのは間違っています。
死後2日でも3日でも、ちゃんと食事が出来て、テレビも見れる様なら、「喪」は開けたのです。
気にする事ありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!