プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

約1ヶ月で52キロから47キロの約5キロの体重を落としました。
最後の1〜2キロは水分だと思います。
そのダイエットの後すぐにドカ食いしてしまって、
3日間ぐらいで51キロまで戻ってしまいました。
47キロとは言いませんがせめて48、49キロまでは戻らないでしょうか?

A 回答 (5件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。

表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニング
パーソナルトレーニングジムCharmbody
    • good
    • 2

おじさんです。

175cm75kgから65kgへ、3カ月で10kg減らしてから、30年たちまして、現在は68kgです。毎日、体重計に乗っています。ウォーキングもしています。
誰にも、お勧めしませんが、その時のダイエット方は、腹五分。従って食べても、一時間もすると、空腹になるが、それが痩せている証拠だと思い、我慢!というより少しづつ体重が減るのが楽しみになりました。食べる量が少ないので、必然的にトイレ回数が、減りました。お腹が、すいていない時に食べると太るが、お腹がすいている時には、太らないみたいです。
結論 腹八分か七分で、とにかく良くかんで食べると、必ず痩せます。ウォーキングも有効です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
がんばります!

お礼日時:2017/01/02 15:19

1ヶ月で-5kgですか。


しかも52kgから。
ハッキリ言ってまずリバウンド体質は保証されたような物ですね。
1ヶ月で落とす体重の上限は現体重の5%以内。
つまり質問者さんの場合は上限は2.6kg。
その倍を落としていますから、体にとって負担は大きかったでしょうね。
だからドカ食い3日で4kgも増えた。
問題が無い体であればそこまで増える事はあまり無いでしょう。
つまり保証されたリバウンドが起きたと言う事。
まず食事は絶対に抜かない事であり、偏った品目としない事です。
参考になるのが「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」。
これらはバランスもカロリーもしっかり計算されていますから、これだけでも標準値以上の体重ならば自然減します。
後は消費カロリーを上げる為に代謝を上げる必用が有りますが、代謝を上げるためには筋肉量を増やす事です。
筋肉量を増やすと言う事は運動する事ですね。

体重を減らす事をダイエットだと思って居る人達が多いですが、ダイエットとは食事療法の意味もありますから、体重が少ない人が
標準値に近づける為の食事とするのもダイエット。

標準値範囲の下限値よりも低くしようとしている人達も多いですが、それで見た目が良くなると言うのは幻想。
体の生理機能に少なからず影響が出ますから健康上も良くないし、逆に見た目が悪くなる事も有りますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました。
よく考えて頑張ります!

お礼日時:2017/01/02 15:19

1ヶ月で脂肪が3キロ落ちたのではなく、筋肉が落ちただけです。


食事を減らすダイエットで体重を落としても、食べれば太るのは当たり前です。
ダイエットは続けることが重要です。
短期決戦したらリバウンドを繰り返すだけですよ。

運動しましょう。
一時的に筋肉が増え体重は増えることもありますが、基礎代謝の低い燃焼しない体では絶対に痩せることはありません。
基礎代謝が落ちれば、その分食事を減らさなければ痩せないのですから、更に食事を減らすという悪循環になるだけですよ。

体重だけを気にせずに、サイズを気にしてください。
筋肉が付けば同じ体重でもくびれができますから、メリハリのある体になり、体重が少なくても寸胴よりスタイルが間違いなく良く見えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2017/01/02 15:21

こんにちは。



かえってリバウンドしやすい体質になりそうで怖いですが。。もともとが50キロ代の体質であれば48,49キロでいるにはキープする気持ちがないと厳しいと思います。強いて言えば便通が良い人でも宿便はあるので便を出すのも手かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/02 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!