電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あけましておめでとうございます。
質問をご覧いただきありがとうございます。

題名にもありますが、どこかで聞いたことがあるのですが思い出せないことがあります。

それは、
流れや運気が悪→良に転換する時、
体は体内の悪いものをまとめて外に出そうとする働きがある、
という様な言葉です。

実際に私も2ヶ月程前、急に体調を崩し、会社のトイレで吐いてしまいました。
3〜4年ぶりに体調を崩し、前兆もなく、あまりに突然でした。
熱はなかったのですが、めまいがひどく、パソコンやデスクワークは全くできませんでした。

しかし、それ以来、
運気が180度好転しました。
というより、今までとは異なる考え方をする様になり、精神的に豊かになりました、まるで仏にでもなった様な温かい精神状態になったのです。
それまでの私は毎日毎日、会社の人にイライラし、道を歩いていても電車に乗っても家に帰ってもイライラしていました。

この世には人間には理解できないほどの強大な力が働いていると思います。
その一つが、上記に記載した様な出来事です。
みなさんは、強大な力などの存在を信じますか?

まとめます。
運気や状態、状況が好転する時に、
体内の悪いものを外に出そうとする働きについて、言葉や詳しく知っている方がおりましたら、教えてください。

また、同じ様な事を体験したことがある方は、是非体験談をお聞かせ下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

いわゆる「カタルシス」catharsis(「精神の浄化作用」)ですね。

具体的な体験は、もう私の年代になると遠い彼方になってしまいます。

>運気や状態、状況が好転する時に、
これだけは言えるのは、人は、大きく運気が変わる時は、必ず人との出会いによって変わるものなのです。ただし、それは若い時にだけ起こるのか、偶然こそが大事なのですね。

ある程度の年齢になると、どうやら、そういう変化を待つようになり、そういう期待心が災いし、人との出会いと言葉に乗っかったら、それは詐欺師のような人で、人を巧みな言葉で騙すだけのとても悪い人でした。

>この世には人間には理解できないほどの強大な力が働いていると思います。
良い方にも悪い方にも働くものです。良いことを願えば良いことが、悪いことを願えば悪いほうに働くものかもしれません。
    • 0