アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど親戚の人にテレビをもらったのですが
ケーブルをつなぎ直すかアンテナ再調節などしてください。と出ます

アンテナがないので買おうと思ってます
でもよくわからなくて
アンテナを買ってもアンテナケーブルがないとテレビは見れないんですか?
両方買ったほうがいいですか?
それともどっちかをかえばいいのですか?

教えてください

A 回答 (4件)

TVのメーカーと型式ぐらいは書かないとね。


電源をつながないと動作しません。
本当に全くわかっていないのですね。
アンテナ線を購入して端の処理はとても説明しきれません。
ここで書いたものが理解してつなげられるとはとても思えません。
家電小売店にお願いしましょう。
    • good
    • 0

部屋の壁に電気のコンセントとは違うこんな感じの端子はありませんか?


『アンテナ端子』『壁』で検索すると他にも色々な種類がHitします。

大抵の場合、既に建物にアンテナがあったり地域単位でテレビの電波を流すケーブルが敷設されてて、その電波が壁の端子に流れるようになってます。
そこにケーブル繋ぐんですが…ケーブルは貰わなかったのでしょうか?
「テレビについて教えてください」の回答画像3
    • good
    • 0

アンテナぐらい家にあがっている場合があるけどね


CATVは、チューナーが必用だったりするので、詳しくは、CATVの会社に聞いて下さい。
同軸ケーブルさえつなげればいいはずだが

詳しくはテレビの取説をみてください。
    • good
    • 0

普通の地デジのテレビの場合ね?。



一番いいのは、そのテレビの型番を見つけて、それで取扱説明書をダウンロードするのがいい。
それを見て配線すればいいよ。

アンテナが無い、ということだけど、貸家でも普通はアンテナはあるんだよ。
アンテナから伸びてるコンセントも普通はある。
それを見つけ出さないとだね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!