プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

氷が入っているガラスのコップに急須に入っているお湯(お茶)を入れても大丈夫でしょうか??

A 回答 (3件)

コップが耐熱ガラスなら大丈夫ですね。


そうでなければ割れる危険があります。
ガラスは熱伝導が悪く、熱い部分と冷たい部分で熱膨張の差が大きくなると割れる危険が高くなります。
サイフォンなどに使われているガラスは耐熱性のガラスなので大丈夫ですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。今度は耐熱ガラス買います!ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/03 12:54

コップのガラスの質と厚み


お湯の温度と量

一定の条件が重なれば、割れる可能性はある

特に何も無くお湯が入って氷が溶けて終わり、って可能性もある
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスは厚かったので良かったです。今後気をつけます!

お礼日時:2017/01/03 12:53

大丈夫ですよ。


凍ってるコップに、熱湯をいれるとやばいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫でした(o^^o)♪よかったです!

お礼日時:2017/01/03 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!