アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このサイトでわざわざ回答になってないような回答をしている人ってなんなんでしょうか。例えば何かの質問に、自分で考えろ、とか、知りません。とか、攻撃的な言葉を回答したり。そんな人の回答履歴を見ると丸一日このサイトに張り付いてるのか朝からずっと短文で色んな質問に回答してたり。
何か人生に不満があって他人に八つ当たりしてるんでしょうか?それともただの暇つぶしなんでしょうか。ああいう人が犯罪を犯すのかな、なんて思うのですがどう思いますか?

A 回答 (17件中1~10件)

単なる「暇人」なんでしょうね・・・


要は、相談する人を「見下して」「優越感に浸る」のが目的なんでしょうかね・・・
その様な事を書いているのは、「所詮は子供思考」なんでしょうね・・・
    • good
    • 2

ただうっぷんを晴らしたい人というのも多いでしょう。


あとは、あまりにも質問がくだらなすぎたり
自分で検索したり考えればわかるようなことを質問している人には
良識ある人たちでも、厳しい回答をすることもあります。
    • good
    • 5

退屈で、少し憂さを晴らしたいんじゃあないのかなー?


質問してる本人は分からないから、聞いてるのにねー。
気にしないで。
    • good
    • 3

想像ですが、質問サイトを雑談掲示板や2ちゃんねるの気分で使っているのでは無いかという気がします。


ちなみに、ある古参ユーザーが複数の質問でやっているのですが、質問の回答になっていない感想文を投稿して、言いたいことが分かりませんというような内容で質問者から補足要求され、回答者は答えずに放置というパターンは何度か見ています。
    • good
    • 3

他人の不幸は蜜の味。


なのでしょう。
ここには不幸な話が多いですから。

他人の不幸な話を聞くと、自分はそれよりもマシと思えるのでしょうね。
そして、質問者をさらに不幸に落とすことで優越感を感じたいと思ってる。
50ポイント100歩ですし、自分の不幸が薄れるわけでとないのですが。
    • good
    • 3

満たされてない、可哀そうな人。

    • good
    • 4

パン食い競走のように一番最初に回答したり


1stアンサー獲得数の数が極端に多い人など
その傾向があるかのかもしれないです。
    • good
    • 5

暇つぶしですよ


まあ、質問になっていない人の質問には、そー答えるのが多いです。
    • good
    • 5

① 暇人


② 上げ足取って満足したい
③ 間違いを間違いのまま放置したくないから張り付く
➃ ストレスの捌け口に利用
    • good
    • 4

他の回答者の方達が言われているように暇人の回答者が多いのか、


或いは、ポイント稼ぎの回答者だと思いますね。

「ポイント稼ぎの回答者」というのは、
「1stアンサー獲得数」と「ベストアンサー」の事ですけどね。
この2つのポイントは何か関連性が有るのかもしれませんが……。

まぁ、暇人の回答者で有っても、ちゃんと質問者の質問に沿った
回答をする回答者もいることにはいます。

暇人回答者に加えて、気分屋回答者がいるような感じもしますね。
自分の気分や、質問者の質問の内容によっては、
適当に回答する回答者や真面目に回答をする回答者が
いるような感じもするといった印象も有ります。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!